板垣瑞生&松井愛莉に「美男美女過ぎ」の声!胸キュンストーリーに反響も『社内マリッジハニー』第1話

公開: 更新:

板垣瑞生松井愛莉がW主演を務める新ドラマ『社内マリッジハニー』(MBS、毎週木曜24:59~ ※関西ローカル)が、11月12日にスタート。インターネット上では「キュンキュン大爆発だった」と絶賛の声が相次いだ(以下、ネタバレが含まれます)。

女性を中心に多くの支持を集め、売上累計70万部を突破した藤原えみの大人気コミックが原作のラブコメディ。彼氏に浮気をされて婚約を解消し、自暴自棄になった主人公・春田あみ(松井)。婚活アプリで見かけた男性・三浦真夏(板垣)の「即日結婚してくれる女性を募集します」という投稿が目に止まり、そのままやけくそになって結婚してしまう。

あみ(松井愛莉)と真夏(板垣瑞生)
あみ(松井愛莉)と真夏(板垣瑞生)

突如始まった「愛のない結婚生活」に、ぎこちない雰囲気のふたり。「こんな嘘の結婚を家族が知ったら、どう思うのかなぁ、って」と真夏にこぼすあみに、「春田さんは、新しいスタートを切っただけ」と真夏。「俺たちは恋愛関係じゃないけど、俺は春田さんのこと、傷つけたりしません」と、あみを見つめる。

翌朝ふたりは、真夏が買ってきたコンビニの菓子パンで簡単な朝食をとる。「春田さんの好みがわからなかったので、適当に買ってきました」と真夏はテーブルにパンを並べ、一足先に出勤。サイズも品物もバラバラのパンにあみは感慨深げな表情を浮かべ、「お互い何も知らないもんね。私がどんなパンを好きなのか、おたがいがどこに勤めているのか……」とつぶやく。

昼休み、あみが雑貨屋でマグカップを見ていると、突然店に元カレ・健太郎(兵頭功海)が入ってくる。「やっぱり俺たち、別れちゃダメだったんじゃない?」と自分の行いを棚に上げ、あみになれなれしく復縁を迫る健太郎。するとそこに真夏がやってきて、「俺の妻にさわんなよ」と健太郎を威嚇する。さらにあみから、真夏と結婚したことを聞かされ、健太郎は目を丸くしてビックリ。「俺から言うのも変だけど、おめでとう」と精一杯強がったかと思うと、そそくさと逃げ出すのだった。

その晩、帰宅した真夏に昼間の件を感謝するあみ。「当然でしょ、春田さんのいまの男は俺なんだし」という真夏の言葉にあみは思わずときめき、だんだんと真夏に夢中になっていく。

あみ(松井愛莉)は会社のエレベーターで真夏(板垣瑞生)と会ってしまう
あみ(松井愛莉)は会社のエレベーターで真夏(板垣瑞生)と会ってしまう

会社でエレベーターを待っているあいだも、あみの頭のなかは真夏のことでいっぱい。「ダメダメダメ!」とあみが頭を振っていると、エレベーターが到着。ドアが開くと、なんと中には真夏が乗っており……。

原作コミックのキュンキュン展開を忠実に再現したドラマ内容に、ネット上では「序盤からキュンキュンしっぱなし」「ドラマでも美男美女過ぎて配役成功すぎてるよ」「キュンキュン大爆発だった……」と絶賛の声が相次いだ。

次回11月19日放送の第2話では、あみが真夏の気持ちを確かめようとさまざまな「あざと攻撃」を繰り出す。

画像ギャラリー

PICK UP