千鳥・笑い飯・野性爆弾・トータルテンボスによる伝説のバラエティ『シャバダバの空に』期間限定無料配信が決定

公開:

千鳥野性爆弾笑い飯トータルテンボスの4組が、「笑い」だけを求めて2年間放送された空前絶後の問題作『爆裂バラエティー シャバダバの空に』(カンテレ)。放送終了から7年の時を経て、8月1日からAmazonプライム・ビデオで配信中。さらに、カンテレドーガとTVerでは期間限定(8月24日~8月31日)で、厳選した3作品が無料配信されることが決定した。

同番組は、関西ローカル&深夜番組ならではの、“荒くれ芸人”達が貪欲なまでに笑いを求め、やりたい放題の「地上波ギリギリ!」で、2011年4月から2013年3月まで放送された伝説のバラエティ。テレビ界で常識ハズレな芸風を繰り返したせいで、囚われの身となった芸人、千鳥・大悟、野性爆弾、笑い飯、トータルテンボスの7人。“囚人服”に身を包んだ彼らが、看守役の千鳥・ノブが発表するテーマに沿って、テレビ界にハマる芸風を身につけようと奮闘。随所に大喜利やボケ合戦が生まれるコーナーが展開される。番組ロゴは、野性爆弾・くっきー!がデザイン。サブタイトルは、「~じゃい」で統一されていた。

<ディレクター 脇田直樹(関西テレビ)コメント>
9年前の番組開始当時、“テレビ界にハマれない”芸人という設定だったメンバー達ですが、今やご存じの通り、テレビ界のみならず“世間にハマりまくる”とてつもない人気芸人になりました。そんな彼らが若かりし頃に「お笑い力」のみを駆使してぶつかり合った番組として、貴重な記録だと思います。1人でも多くの方に、見て頂けたら嬉しいです!

<AD 黒崎翔太郎(関西テレビ)コメント>
今をときめく人気芸人4組が「お笑い」に全力投球した“ザ・バラエティ”番組です。テレビを見て笑いたい、そんな純粋な気持ちで見てもらえれば心の底からハッピーになる番組です。“クセが強すぎる”シャバダバの空にをぜひ楽しんでください!

画像ギャラリー

PICK UP