上沼恵美子、TKO木下にアドバイス!?「(編集で)切ってもらってもいいんやけど…」『快傑えみちゃんねる』

公開:

4月24日に放送される『快傑えみちゃんねる』(カンテレ、毎週金曜19:00~ ※関西ローカル)で、メインパーソナリティーを務める上沼恵美子が所属事務所を退所したTKO木下隆行にアドバイス(?)をおくる場面がある。

同番組は1995年7月10日に放送を開始し、2019年3月1日に放送1000回を迎え現在24年以上続く関西の長寿番組。女性のメイン司会で、現在もゴールデン帯に関西で放送されている民放バラエティ番組として最長記録を更新し続けている。

今回は「上沼の真骨頂!悩める芸能人を一刀両断SP」と題し、人気ロックバンド、MY FIRST STORYのボーカル・Hiroが初出演し、世間とかけ離れた幼少期を激白する。ほかに錦野旦アレクサンダーダレノガレ明美FUJIWARA藤本敏史原西孝幸)、木本武宏(TKO)をゲストに迎える。

Hiroは、父が森進一、母が森昌子という正真正銘のサラブレッド。両親が有名人であるゆえの悩みや、昨年引退を発表した母・森昌子の現在の私生活、父・森進一の自宅での様子など、家族のプライベートエピソードを大暴露する。

さらにTKO木下の事務所退所に関して、相方・木本の胸の内を上沼がスバリ直撃する。 錦野から「2人でやるの? 1人でやるの?」と即答に困る質問をぶつけられた木本は「また人間関係作ってとか大変じゃないですか……」と踏ん切りが付かない様子。そんな中、上沼が「これは(編集で)切ってもらってもいいんやけど……」と授けたアドバイスとは!?

その他にも「日常生活に潜むストレスの元」というトークテーマで、一発ギャグが自称1兆個あるという原西が、「『背骨抜いたら立ってられへんってギャグやってください』と言われても、もう全部言ってしまっているから! ギャグはものまねと違って、ふり方が分からない」とギャガ―ならではの悩みを打ち明ける。「この見た目なのに英語が喋れない」とお悩みのダレノガレは、イギリスを訪れた際、初めて来たことを伝えるために“とある英語”を口にすると、「変な人だと思われて別室に連れて行かれ……」と自らの大失態を振り返る。

PICK UP