知られざる芸能人の私生活とは?『住住』予告映像が解禁!

公開:

バカリズムが原案・脚本を務め、3年ぶりの再始動が発表となったドラマ『住住』の新シーズン(全6話)は、4月18日(土)より、オンライン動画配信サービスHuluで毎週土曜に独占配信。そしてこのほど、15秒と30秒の予告映像が解禁となった。

本作は、2017年1月期に日本テレビで放送され、Huluでも同時期にオリジナルエディションとして独占配信。ドキュメンタリーのような、フィクションのような新感覚で繰り広げる、ゆるくてシュールな世界観が視聴者を魅了し、大好評を博した。新キャストも加わりパワーアップした今作も、先日の情報解禁当日には、Yahoo!リアルタイム検索ワードの1位を獲得するなど、早くも注目を集めている。「今回の『住住』も特に派手なことは起こりませんが、リラックスした気持ちで見ていただけると嬉しいです」とバカリズムが語るように、今回も芸能人の些細な日常を延々とドラマにしている。しかも、今回はバカリズムだけでなく、出演者全員が既婚者! 日村勇紀バナナマン)は2018年に、若林正恭オードリー)と水川あさみはバカリズムと同じ2019年に結婚。日常をテーマにしている作品だけに、結婚後のプライベートも想像しながら見られるなど、お楽しみ要素がさりげな~く盛りだくさんとなっている。

舞台となるのは、バカリズムの自宅……ではなく、彼が執筆業のために別途借りている都内某マンションの一室――通称“作業場”。今回解禁となった予告では、作業場に日村、若林、水川が訪れ、この作品の見どころでもある“特に何も起こらない日常”が描かれている。

PICK UP