Aぇ! group末澤誠也・小島健・福本大晴、マンション20階の高さから“男気バンジージャンプ”罰ゲーム!?

公開: 更新:

4月13日に放送される『なにわからAぇ!風吹かせます! なにわイケメン学園×Aぇ!男塾』(カンテレ、毎週月曜24:55~※この日は25:25~/※関西ローカル)は、Aぇ!group担当の「Aぇ! 男塾」。末澤誠也小島健福本大晴の赤点生徒3人が、ついに罰ゲームロケへ。優等生メンバー・佐野晶哉がナビゲーターとして進行する。

この番組は、関西ジャニーズJr.内のユニット、なにわ男子とAぇ!groupの2組が切磋琢磨しながら、次世代のスターへと成長を遂げるため、さまざまな企画に挑戦するバラエティ。なにわ男子はさわやか、スタイリッシュ、キラキラをモットーに掲げる「なにわイケメン学園」、Aぇ!groupは汗、涙、根性を教訓に掲げる「Aぇ! 男塾」に通っているという設定となっており、交互に放送される。

また、放送終了後には無料動画配信サービス「GYAO!」にて、全国独占配信。その他、番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』も配信される。

罰ゲームロケにふさわしく、今回のロケは赤点生徒たちへのドッキリからスタート。ある日の朝、カンテレの人気番組『よ〜いドン!』に出演すると聞かされ、集まったAぇ!groupの6人。しかし実は『よ〜いドン!』に出演するのは、正門良規と草間リチャード敬太の2人のみ。のんきに楽屋で出番を待つ3人に過酷な現実を知らせるべく、罰ゲームナビゲーター・佐野がスタッフと楽屋へ。「お疲れ様です」と佐野たちが入ってきた瞬間に、「ちょっと待って! 見た顔(スタッフ)がおるぞ」と異変に気づく末澤。

「今日はなんのお仕事って聞いて……」(佐野)、「『よ〜いドン!』ですよ。うそやん!?」(福本)、「マジかよ!」(小島)と、状況を察したメンバーたちに「赤点ロケを決行します!」と、佐野から発表。早速、アイマスクを装着させられ、恐怖の罰ゲームロケへと出発する。

およそ5時間の移動でたどり着いたのは、まだ雪が残る群馬県の山奥。バスの外に出ようとするも、目隠し状態が相当怖いのか、もたつく3人。「ダラダラすんな! 赤点生徒!」と佐野がドSな一面を見せつつも無事に下車。「さっぶ!」(福本)、「風ヤバない!?」(末澤)と、強風と寒さの中、目的地まで目隠しのまま歩く……という、すでに罰ゲームのような移動。30分後、ようやく目隠しを外すことを許された3人の前に現れたのは、地上62m、マンション20階ほどの高さにかかる赤い橋。

「え? なに?」(福本)と困惑するメンバーに、佐野から発表された罰ゲームは“男気バンジージャンプ”。バンジー台のある、橋の中腹へやってきた3人はその高さを改めて実感。やはり赤点生徒らしく、“誰が最初に飛ぶか”の醜い争いが始まる。一体、誰が最初のジャンパーとなるのか? さらに、いよいよ……というタイミングで、佐野から「男塾のロケで普通にバンジーするつもりですか?」と、待ったがかかる。これまでの赤点を取り戻すべく用意されたのは、男気トッピングメニュー。“3回連続”“後ろ向き”など、用意された7つの中から好きなだけ男気をトッピングしてバンジージャンプがすることに。

はたして、3人はどんなトッピングを選ぶのか? そして、恐怖に打ち勝ち、“男気バンジージャンプ”を成功させることはできるのか? 半年間の男気ロケの集大成。新しいシーズンに向けての気合が試される。

<末澤誠也 コメント>
番組が始まったときは良かったんですけど、赤点が増えていくにつれ、「赤点と言えば誠也くんでしょ!」みたいなノリが多くて、不本意な部分もあります(苦笑)。ただ、結果的に赤点が1番多くなってしまったことは、反省しています。セカンドシーズンは、とにかく全力でやるしかないですね。岡田塾長の言葉から学ぶこともあったので、次の半年間は“赤点ゼロ”で乗り切れるように頑張ります!

<福本大晴 コメント>
反省は、ないっすね(笑)。ギャグがすべって赤点に選ばれたときは納得できましたけど、“体を張りすぎて心配なので赤点”とか、全く納得いってないです! だから、振り返って反省することは、まったくない(笑)。今後も、 “ギャグ”と“体を張ること”は継続していきます。浅い笑いは求めずに、しっかり考えて行動できるように意識したいです。生まれ変わった新しい福本大晴を感じてもらえると思います!

<小島健 コメント>
自分が赤点になったのが、納得できるときとできないときがありました。ロケ中に、「ヤバイ! 赤点かも!」って、思うこともありましたけどね(苦笑)。正直に言うと、誠也くん(末澤)の方が酷いとは思いますが……(笑)。これからは、赤点のことは意識せず、純粋に“男気を魅せる”ロケにしようと思っています。一致団結して頑張れば、次の罰ゲームロケは俺じゃないって、思います!

<佐野晶哉 コメント>
赤点生徒が大好きになりましたね。バンジーのリアクションはもちろん、目隠しされたときのリアクションも、「あんなに面白いんや」って尊敬しました(笑)。でも、3人の生まれ変わる瞬間に立ち会えて嬉しかったです。僕は、この半年間“赤点ゼロ”でしたけど、実は誠也くん(末澤)とか人になすりつけることが多かったので、次からはそういうことをしないようにしたいです!

PICK UP