山田裕貴演じるド変態教師、狂愛する女子生徒へのイジメがバレる!?ドラマ特区『ホームルーム』第2話

公開: 更新:

山田裕貴が主演を務めるドラマ特区『ホームルーム』(MBS、毎週木曜24:59~※関西ローカル/テレビ神奈川、毎週木曜23:00~/チバテレ、毎週金曜24:00~/テレ玉、毎週水曜24:00~)の第2話が、1月30日に放送される。

原作は、講談社のウェブコミック配信サイト「コミックDAYS」で連載が始まってから、圧倒的な売り上げNo.1を誇る千代の同名コミック。山田演じる愛田凛太郎は、女子生徒からダントツの人気で、「ラブリン」の愛称で親しまれている爽やかイケメン教師。しかし、自身が担任するクラスでは、生徒の桜井幸子(秋田汐梨)に対するイタズラが毎日起こっていた。愛田は幸子がイジメられる度に助けに向かい、優しく手を差し伸べる。そんな愛田に対し幸子は好意を抱くが、彼女をいじめていた犯人はまさかの愛田本人。愛田は幸子が好きすぎるあまり、自分でイジメては自分で救うという自作自演の救出劇を繰り返し、彼女のヒーローを装っていたのだった……。

山田、秋田のほか、綱啓永富田望生横田真悠前野朋哉山下リオ大幡しえり若林拓也らが出演。監督は映画『全員死刑』やドラマ『スカム』『GIVER 復讐の贈与者』などで知られる小林勇貴が務める。

<第2話あらすじ>
自分以外にも桜井(秋田)を狙うイタズラ犯がいると知った愛田(山田)は、怒りに燃え、校内のいたるところに監視カメラを設置する。夜回り当番でセクシーな保健教師・椎名(山下)が誘惑してくるが、興味のない愛田は冷たくあしらう。翌日、桜井が個室トイレでバケツの水をかけられる事件が発生。カメラの回収に走る愛田だが、一足はやく生徒会長・白鳥奈々(大幡)がカメラを発見、回収してしまう。学園の秩序を守る“鉄の女”こと白鳥は、イタズラ犯と盗撮犯は同一人物と断定し、調査を開始する。あせる愛田。あのカメラには、設置中の自分の姿が記録されているのだ……!

PICK UP