橋本マナミ、夫の浮気を疑う人妻役で『エ・キ・ス・ト・ラ!!!』第2話に出演!SNSに投稿した動画が大騒動に

公開: 更新:

橋本マナミが、1月23日24時56分から放送されるドラマ『エ・キ・ス・ト・ラ!!!』(カンテレ、毎週木曜24:55~※関西ローカル)に出演。プライベートでは新婚の橋本が、今作では夫の浮気を疑う“人妻エキストラ”を熱演する。

ドラマの中に空気のように存在するエキストラ。同作はそんな彼ら彼女らにスポットライトをあてた異色のオムニバスドラマ。ドラマ内で描かれる恋愛ドラマ『猟奇的な君を宇宙の果てまで追いかける』の主役を、個性的な魅力で存在感を放つ若手俳優の吉村界人が演じ、『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』で注目を浴びた山谷花純がヒロインを演じる。そして、エキストラやスタッフに振り回されながらも日々奮闘する助監督役に水上京香、事なかれ主義の監督役に芹澤興人、関西弁炸裂の番組プロデューサー役に中林大樹が決まっている。

第2話で橋本は友達に勧められてエキストラを始めた主婦・飯山裕子を演じる。夫婦仲は冷めきり、毎日帰りの遅い夫の浮気を疑う裕子は、ひょんなことからエキストラをまとめるリーダーに指名され「スーパーエキストラになる!」と意気込むが、SNSに投稿した動画がインターネットのニュースをにぎわす大騒動となる。

裕子役について橋本は「純粋でなんでも一生懸命に取り組んでしまう真っ直ぐさ。空回りしてたりもするけど可愛らしい女性だと思います」とその魅力を話す。また自身も最近結婚した橋本は、人妻役を演じるうえで「私は今新婚なので裕子とはちょっと立場が違いましたが、私が夫に相手にされなかったら寂しいだろうな……とか、その辺は自分にかぶせて想像でき、演技にも取り入れました。家庭で不安を抱える部分と、エキストラの仕事場での裕子の差を出せる役だったのでとてもやりがいのある役柄でした」と語った。さらに見どころについて「平凡なエキストラだった裕子が、リーダーエキストラに任命されたことをきっかけに変化します。その変わり方はアイデアを出しながら監督と作ったので面白く見ていただけたらなと思います」とアピールした。

<第2話あらすじ>
恋愛ドラマ『猟奇的な君を宇宙の果てまで追いかける』が、なぜか謎のモンスターが大暴れするパニックドラマと化すなか、助監督の矢部夏樹(水上)はエキストラのひとり・飯山裕子(橋本)に目を留める。裕子はかつて自主制作映画のスタッフを務めていたことがあり、現場での状況判断も的確。そんな彼女に感心した矢部は、エキストラたちをとりまとめるリーダーを依頼する。

裕子は家事のかたわら、暇つぶしのつもりでエキストラを始めた主婦。夫婦仲は冷めきり、毎晩のように帰りの遅い夫・幸太郎(岡部尚)からは浮気を疑わせる気配が……。そんな生活に寂しさを抱えていた裕子は、リーダーに指名されてがぜん張り切り、“スーパーエキストラ”を名乗って現場の様子をSNSに投稿し始める。そんな折、裕子はドラマの宣伝に貢献しようと、撮影の合間に撮った動画をSNSにアップ。これにとんでもないものが映っていたことから、ネットニュースをにぎわす大騒動となり……。

<各話の主人公エキストラ>
第1話:間宮祥太朗
第2話:橋本マナミ
第3話:松尾諭
第4話:江上敬子ニッチェ) 
第5話:筧美和子
第6話:笠松将
第7話:渡辺哲
(第8話~第10話はレギュラーキャストのストーリー)

PICK UP