山田裕貴演じるド変態教師、狂愛する女子生徒の部屋で…ドラマ特区『ホームルーム』スタート

公開: 更新:

山田裕貴主演のドラマ特区『ホームルーム』(MBS、毎週木曜24:59~※関西ローカル/テレビ神奈川、毎週木曜23:00~/チバテレ、毎週金曜24:00~/テレ玉、毎週水曜24:00~)が、1月23日よりスタート。山田は、秋田汐梨演じる女子生徒・桜井幸子を狂愛するド変態ストーカー教師・愛田凛太郎を演じる。

原作は、講談社のウェブコミック配信サイト「コミックDAYS」で連載が始まってから、圧倒的な売り上げNo.1を誇る千代の同名コミック。愛田は、女子生徒からダントツの人気で、「ラブリン」の愛称で親しまれている爽やかイケメン教師。しかし、自身が担任するクラスでは、生徒の幸子に対するイタズラが毎日起こっていた。愛田は幸子がイジメられる度に助けに向かい、優しく手を差し伸べる。そんな愛田に対し幸子は好意を抱くが、彼女をいじめていた犯人はまさかの愛田本人。愛田は幸子が好きすぎるあまり、自分でイジメては自分で救うという自作自演の救出劇を繰り返し、彼女のヒーローを装っていたのだった……。

山田、秋田のほか、綱啓永富田望生横田真悠前野朋哉山下リオ大幡しえり若林拓也らが出演。監督は映画『全員死刑』やドラマ『スカム』『GIVER 復讐の贈与者』などで知られる小林勇貴が務める。

<第1話あらすじ>
イケメン美術教師・愛田凛太郎は学園の人気者。最近、担当クラスの優等生・桜井幸子が連続して悪質なイタズラ被害にあっており、心を痛めている。今日も接着剤を使った犯行が発覚し、臨時ホームルームを開くが犯人は見つからない。落ち込む桜井を慰め、カモミール・ティーをプレゼントする愛田。笑顔を見せる桜井。家庭の事情で一人暮らしをする桜井は、かつて自分の境遇を聞いて泣いてくれた愛田に、恋していた。だが、愛田には桜井の知らない秘密があった。その夜、熟睡する桜井のベッドの下から、謎の人影が現れる。その正体は……。

PICK UP