満島真之介の『グータンヌーボ2』新MC就任に田中みな実も仰天「そのパターンありなの!?」

公開:

俳優の満島真之介が『グータンヌーボ2 』の新MCを務めることがわかった。満島は、1月4日(土)の15時15分から放送される『グータンヌーボ2 新MC発表スペシャル』(カンテレ ※関西ローカル)に初登場。長谷川京子田中みな実西野七瀬ら女性MCメンバーを驚かせる。

同番組は、長谷川、田中、西野がMCを務めるトークバラエティ。MC陣の中から毎週1名がゲストと都内近郊のカフェやレストランを訪れ、ロケを敢行。台本無し、据え置きカメラのみの密室空間で、ゲストと恋や生き方についてたっぷり語り合う。

今回は、2020年から番組を一緒に盛り上げていく新MCが発表。スタジオには新MCが中で待機しているという赤いBOXが運び込まれ、さっそく田中が先に覗くことに。新MCと対面した田中は、「え! そのパターンありなの!?」と驚いてしまう。

一方、長谷川と西野は、様々なヒントをもとに、新MCが誰なのかを当てるクイズに挑戦する。「まさかの男性」や「ご家族も芸能人」などのヒントから、西野が「満島さん……?」と答えると、その瞬間、赤いBOXから新MCの満島が登場。2人の姉を持ち、“強い”女性の中で育ってきたという満島は、女性MC陣の前でも臆することなくトークを展開する。さらに今回のSPでは、社会学者の古市憲寿ピース又吉直樹と一緒に、初めてのロケにチャレンジ。満島は、学生時代から現在までの自分を振り返り、人生観について語り出す。

収録を終えた満島は、「初めて『グータンヌーボ2』のMC就任を知ったとき“ドッキリかな”って思いました。収録を終えた今でも、まだドッキリなんじゃないかって思ってるぐらい(笑)。まさか男の人がグータンに出演するとは。人生何があるか分からないな、と改めて思いました」と心境を告白。

また、満島は、女性MCメンバーについても言及。対面してみて3人ともイメージ通りだったとし、「グータンは“素”の、その人の空気がちゃんと出ている番組なんだなあって。長谷川さんも、田中さんも、西野さんもみんな、違うエネルギーと違うパワーを持ってるので、面白い。これからもっと人となりを知っていきたいし、僕の事も知ってもらいたいですね」と期待を寄せた。

さらに今後は様々なジャンルの人たちとも会ってみたいとリクエスト。そして、「俺1人だけ男で、ゲストは女2人ってのもアリかな? それも楽しい気がするなあって。男側の意見と女側の意見と、見えてくる違いもあるかもしれないし、ちょっと時間経ったらそういうグータンもやってみたいですね」と提案するなど、新MCに意欲を見せていた。

満島の加入を記念し、番組ではエンディングテーマもリニューアル。ドラマやアニメ主題歌、CMタイアップ曲など、話題の楽曲を次々とリリースし、さらなる活躍が期待されているシンガー・安田レイによる「fortunes」が新エンディングテーマに決定した。

PICK UP