富田望生、横田真悠ら山田裕貴主演『ホームルーム』に出演!

公開:

山田裕貴が主演を務める、2020年1月23日スタートのドラマ特区『ホームルーム』(MBS、毎週木曜24:59~※関西ローカル)の追加キャストとエンディング主題歌が発表。先日、発表のあったヒロイン役の秋田汐梨に続き、富田望生横田真悠前野朋哉山下リオ大幡しえり若林拓也ら6人の出演が決定した。

講談社のウェブコミック配信サイト「コミックDAYS」で連載が始まってから、圧倒的な売り上げNo.1を誇る同名コミックが原作。「登場人物がヤバすぎる……」「展開がマジで予測不能!!」と話題沸騰で、多くの電子書店でも総合ランキング1位を獲得した戦慄の学園サイコ・ラブコメ。

物語の主人公は、爽やかイケメン教師・愛田凛太郎(山田)。学園でも女子生徒からダントツの人気で、「ラブリン」の愛称で親しまれている。そんな愛田先生が担任するクラスでは、生徒の桜井幸子(秋田)に対して、毎日不快なイタズラが続いていた……。正義感が強い愛田先生は、幸子がイジメられる度に助けに向かい、優しく手を差し伸べる。その姿は、幸子にとってまさに“ヒーロー”! そんな先生に対し、幸子は好意を抱いていた。しかし、いつだって皆の人気者の愛田先生には、あるとんでもない秘密が……! 実は、幸子をいじめていた犯人は、愛田先生本人だったのだ。幸子が好きすぎるあまり、自分でイジメて自分で救う、自作自演の救出劇を繰り返し、幸子のヒーローを装う愛田先生。歯止めがきかないこの恋は、果たして純愛なのか……!?

富田は、幸子の幼稚園からの幼馴染で親友の丸山のぶ代を、横田は、学校の不良グループのメンバーで、ある事件を起こして謹慎処分を受けた問題児・夏目ゆあを演じる。さらに、規律に厳しく、「鉄の女」と呼ばれる生徒会長・白鳥奈々を大幡が、成績は優秀だが、不良グループのリーダー的存在の竹ノ内忠を若林が、学園に因縁をもつ男・森信一郎を前野、愛田先生の気を引こうと色仕掛けを繰り返す保健室の先生・椎名恵を山下が演じる。

また、エンディング主題歌は、パスピエの書き下ろし楽曲「まだら」に決定した。

以下、新キャスト6人のコメントを紹介する。

<富田望生 コメント>
それぞれの抱く、密かで強い相手への感情によって、思ってもいなかった方向へ右往左往していく様が、なんともスパイスの強すぎる人間らしい姿で、この物語の中で息をしていると思うと、とても興奮します。“幸子”という存在、“親友”という関係に傷をつけないよう、繊細にマルを生きられたらと思います。

<横田真悠 コメント>
この度「夏目ゆあ」を演じさせていただくことになりました、横田真悠です。はじめて原作の漫画を手にした時、奇想天外すぎるストーリーに読み出したら止まらなくなり、作家の千代さんの頭はどうなっているのだろうと思いました(笑)。また、ゆあは私と違って内股なので、そこにも気をつけて役作りをしています(笑)。現在絶賛撮影中ですので、皆様楽しみにしていてください。よろしくお願いします。

<前野朋哉 コメント>
学園内に恋愛、偏愛、変態、渦巻いています……愛が! 小林勇貴監督と山田裕貴さん、Wユウキが共闘するラブストーリー。今から楽しみ過ぎます。僕も役を通して2人に負けないくらい「愛」を届けたいです。

<山下リオ コメント>
まさかこの漫画がドラマになるなんて!? かなり驚きましたが、撮影が始まる前から製作陣の気合と気迫を感じ、私も全てを吹っ切ってやらなければ!! と、髪の毛も30cm切って、原作の椎名先生に見た目から近づけました。椎名先生は、女性に嫌われそうな女性ではありますが、、、笑。女の武器をフル装備して、愛田先生に愛を振りかざしながら向かっていく姿は、まさに戦士!! 愛は、純粋そのものです。最後まで諦めず、愛田先生を手に入れるため、奮闘したいと思います!!!

<大幡しえり コメント>
大幡しえりです! 原作を読んだ時、こんなにも固い女の子がいるのかと思うくらいの迫力ある役だなと思いました(笑)。ストーリーもすごく面白く、一人ひとりのキャラクターが濃いのでとても見応えのあるドラマになると思います!「鉄の女」全力で演じます!!

<若林拓也 コメント>
竹ノ内は一見クールで冷徹かつ頭のキレる男で、ヤンキーチームのボスのような存在です。その反面、彼なりの正義感を持ち信念を曲げることのない真っ直ぐな心を持っています。そんな竹ノ内を演じていく上で愛田に対する敵意から生まれる反逆心のようなものを抱く中、愛田と自分を重ね、人を思いやる気持ちを学び、自分の生き方を見つめ直そうとしていきます。この物語の本当のテーマみたいなものに気付ける唯一の登場人物なので、荒っぽさはあるんですが、彼の心の変化などに注目して見ていただきたいです!

PICK UP