剛力彩芽、女優Aを追う芸能記者役に「自分の気持ちを言えてすっきり」『抱かれたい12人の女たち』最終回

公開:

剛力彩芽が、12月21日に放送される山本耕史主演のドラマ『抱かれたい12人の女たち』(テレビ大阪、毎週土曜25:26~※関西ローカルほか)の最終回に出演することがわかった。今作で1年半ぶりのドラマ出演となる剛力は、女優Aを追う芸能記者・大須賀彩を演じる。

舞台は都内某所にある隠れ家的バー。経営するのは山本演じるバーテンダー。そこに1人で現れるのは、個性溢れる12人の女優たち。今は恋人のいないフリーの彼女たちは、美味い酒の肴にと過去の男の遍歴や愚痴をこぼし始める。バーテンダーはそっと寄り添うように彼女たちの話に耳を傾ける。会話が弾み、落ち着いた雰囲気のバーで2人、次第に彼女たちは目の前にいる男に惹かれ始める。今夜はこの男といたいと思った彼女たちが送り出す口説き文句とは……!? 女優が主導の恋事情を描いた、オリジナル即興恋愛ドラマ。

<剛力彩芽コメント>
私は女優Aを追っている大須賀彩という芸能記者の役を演じました。即興劇は初めてで、緊張していたので前半はほとんど覚えていません(笑)。難しかったのは、ここにいるのはあくまでも女優Aを追っている芸能記者で、“私じゃない”という条件でお芝居をするということ。女優Aの話を聞き出そうとしていたのに、山本さんにしっかり伝わらず山本さんご自身の暴露話をしてくれたのはちょっと面白かったです。それなのに私「それ、全然違う人の話してません?」って緊張し過ぎてバサッと言ってしまって……もっと聞き出せば良かったです。でも、山本さんの言葉には女性として純粋にキュンとしました。人は人、自分のことは自分で決めなきゃいけない。生き方を聞けた気がします。

困ったなぁと思ったのは、山本さんが女優Aをめちゃくちゃ褒めてくれること(笑)。ありがたいんですけど、そんなに褒めないでって。役を通じてですが「あの子、バカだよね」とか世間が思っていること、今だから言える自分の気持ち、、? を言えたのはすっきりしました(笑)。違う人で自分のことを語る役を演じるのって難しいと思ったけれど、山本さんとだから出来たことで、即興劇だからこそ成り立ったことかもしれません。この作品に挑戦できて良かったですし、とても新鮮でした。

<最終回「芸能記者の女」あらすじ>
クリスマスイブ、都内某所にある隠れ家的バー「Y’zoo」に突然、キャップを被りメガネをかけた怪しげな女がやってきた。実は彼女、ある女優を追いかける芸能記者。最近世間を騒がせているその女優Aと男がこのバーから出てくるのを目撃し、マスターに話を聞きにやって来た。おもむろに謝礼の入った封筒を渡し、ネタを提供してくれと言い出す。その女優Aとは!?「良いイメージしかない」というマスターに、「でももうちょっとうまくやれば良いのに、バカだよねあの娘」という彼女。そんな話が飛び交う最中、彼女は彼氏から電話で突然別れを告げられた。それを見たマスターは優しい言葉で慰め、次第に彼女の心は惹かれ始める。クリスマスイブに「今夜だけ……」と悲しむ彼女のお願いに、マスターはどう返す……!?

PICK UP