秋田汐梨が、山田裕貴主演『ホームルーム』ヒロインに!憧れの先生にとんでもない秘密が…

公開:

女優でモデルの秋田汐梨が、山田裕貴主演のドラマ特区『ホームルーム』(MBS、2020年1月23日スタート、毎週木曜24:59~※関西ローカル)で、ヒロインの桜井幸子役を演じることがわかった。

原作は、講談社のウェブコミック配信サイト「コミックDAYS」で連載が始まってから、圧倒的な売り上げNo.1を誇り、「登場人物がヤバすぎる……」「展開がマジで予測不能!!」と話題沸騰中、多くの電子書店でも総合ランキング1位を獲得した戦慄の学園サイコ・ラブコメ「ホームルーム」。

物語の主人公は、爽やかイケメン教師・愛田凛太郎(山田)。学園でも女子生徒からダントツの人気で、「ラブリン」の愛称で親しまれている。そんな愛田先生が担任するクラスでは、生徒の幸子に対して、毎日不快なイタズラが続いていた……。正義感が強い愛田先生は、幸子がイジメられる度に助けに向かい、優しく手を差し伸べる。その姿は、幸子にとってまさに“ヒーロー”! そんな先生に対し、幸子は好意を抱いていた。しかし、いつだって皆の人気者の愛田先生には、あるとんでもない秘密が……! 実は、幸子をいじめていた犯人は、愛田先生本人だったのだ。幸子が好きすぎるあまり、自分でイジメて自分で救う、自作自演の救出劇を繰り返し、幸子のヒーローを装う愛田先生。歯止めがきかないこの恋は、果たして純愛なのか……!? 衝撃の学園サイコ・ラブストーリーに注目が集まる。

初めてヒロインを演じる秋田は、「Seventeen」専属モデルを務めるほか、映画『惡の華』『賭ケグルイ』、ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)などに出演し、ブレイク間違いなしの若手女優だ。この度の決定について「まさか私がヒロインを演じることができるなんて、聞いたときは本当に衝撃で、でもそれ以上にストーリーが衝撃的でした(笑)。毎話毎話内容が濃くて刺激強めで(笑)。今までに見たことがないドラマができるんじゃないかなととっても楽しみです。撮影中は幸子に少しでも近付けるよう、台本に書かれている愛田先生の裏の顔は薄目でさぁ〜っと読み流して、目の前にいる私のヒーロー愛田先生だけを真っ直ぐに一生懸命追いかけて行きたいと思います!!」と、意気込みを語った。

PICK UP