Aぇ!groupの末澤&草間&小島、ひらパーの絶叫マシーンに挑戦!「大人はやっぱり信用したくない」

公開: 更新:

12月9日に放送される『なにわからAぇ!風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ!男塾~』(カンテレ、毎週月曜24:55~※関西ローカル)では、Aぇ!group末澤誠也草間リチャード敬太小島健の3人が絶叫マシーンに挑戦する。

この番組は、関西ジャニーズJr.内のユニット、なにわ男子とAぇ!groupの2組が切磋琢磨しながら、次世代のスターへと成長を遂げるため、さまざまな企画に挑戦するバラエティ。なにわ男子はさわやか、スタイリッシュ、キラキラ”をモットーに掲げる「なにわイケメン学園」、Aぇ!groupは汗、涙、根性を教訓に掲げる「Aぇ! 男塾」に通っているという設定となっており、交互に放送される。

末澤、草間、小島の3人は、事務所の先輩であるV6岡田准一がイメージキャラクター“ひらパー兄さん”を務める大阪・ひらかたパークで、さまざまなアトラクションに挑む。ロケ当日は雨が降る、あいにくの天候。オープニング撮影時も、スタッフから悪天候の影響で絶叫マシーンが運航休止中と聞くと、3人はあからさまにニヤニヤ。末澤は「気候の問題なので仕方ないです。乗りたかったけど……」と、ホッした様子。しかし、そんな願いも虚しく、天候は徐々に回復。ロケ決行を悟ったメンバーは、渋々準備を始める。

まず、挑戦するのは全長約1300m、最高スピードが時速70kmにもおよぶ、ジェットコースター。“チャレンジするのは2名”と聞き、だれが乗るかで揉めるかと思いきや、「男気出して、まずはリーダーが!」と立候補する小島。しかし、末澤も「リーダーは良い所でビシッと決めてほしい! リーダーは1発目じゃない! ここは俺とリチャ(草間)で頑張る!」と男気のみせ合いに! はたして、最初に乗車するのは?

2つ目のアトラクションは、ぐるぐる回転しながらレール上をスイングする絶叫マシーン。乗りながら大声で歌い始めるメンバーと、恐怖でそれどころではないもう1人は「歌わんといて!」と絶叫するカオスな状況に。

そして最後は、約50mの高さから垂直降下する「フリーフォール」に挑戦! ここまで男気をみせてきたメンバーだったが、“ひらかたパーク最強の絶叫マシーン”を前に押し付け合いが始まる。そこで、1人目はこれまでの出来が悪かったメンバーに決定。しかし、なかなか2人目が決まらない。しばし流れる沈黙の時間……。すると、ついに「オレ行くわ!」と男気を見せるメンバーが登場するが、もちろんすんなりいくこともなく……。

すべてのアトラクションに挑戦し、「男気をみせられた!」と自信満々の3人。はたして、番組史上初の“ロケ赤点生徒なし”達成なるか?

ロケを終えた末澤、草間、小島からコメントが到着。以下に、紹介する。

――撮影を終えた感想は?

末澤:楽しかったですけど、その倍疲れましたね。本当に怖くて、二度と乗りたくないアトラクションもありました……。

草間:予想通りの怖さでした。重力を恨む瞬間もありましたね(笑)。

小島:ロケが終わった時の達成感は、今までの中で一番ですね。“もう乗らなくていいぞ!”っていう達成感ですけど(笑)。久々の遊園地でしたけど、しばらくは行きたくないです。

――3人とも「絶叫マシーンは苦手」と言っていましたが?

末澤:番組スタートのときに宣伝インタビューで苦手な物を聞かれて、「絶叫マシーンとお化け屋敷」って答えたら、すぐにこのロケが決まったんです! その人が教えたんじゃないかと、疑ってます。大人はやっぱり信用したくないって思いました(笑)。

――絶叫マシーンは好きになりましたか?

3人:なれなかったです。

草間:やっぱり次は、ひらパー兄さんに就任してから来たいです。

末澤:いいこと言った! やっぱりそこは目標やし、就任したら来よう!

小島:その時は、絶叫マシーン乗る?

末澤:必要であれば乗るけど……。

草間:まぁ、就任のときに考えましょう(笑)。

PICK UP