なにわ男子とAぇ!groupによる冠レギュラー番組がスタート!西畑大吾「トキメキを与えられるように頑張ります」

公開:

関西ジャニーズJr.内のユニットであるなにわ男子Aぇ!groupの2組がそれぞれ自身初となる冠レギュラー番組『なにわからAぇ!風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ!男塾~』(カンテレ、毎週月曜24:55~※関西ローカル)が、11月4日にスタートする。

11月から6か所を巡る全国ツアーが決まっているなにわ男子、同じく11月から関西で11公演のツアーを行うAぇ!group。成長著しい関西ジャニーズJr.の2組が、しのぎを削りあう番組が誕生する。

この番組は、関西ジャニーズJr.の2組が、切磋琢磨しながら、次世代のスターへと成長を遂げるため、さまざまな企画に挑戦するバラエティ。なにわ男子は“さわやか”“スタイリッシュ”“キラキラ”をモットーに掲げる「なにわイケメン学園」、Aぇ!groupは“汗”“涙”“根性”を教訓に掲げる「Aぇ! 男塾」に通っているという設定。お互いをライバル視する2組がプライドを懸けて、それぞれの学風に合ったロケに挑戦。その後、ロケの様子をスタジオで、メンバー全員と“なにわイケメン学園 学長”と“Aぇ! 男塾 塾長”の2つの顔を持つ、ますだおかだ岡田圭右とロケの裏話も交えながらチェック。最後には、ロケで一番ダメだった“ロケ赤点生徒”を岡田の独断と偏見で発表し、半年後には選ばれた回数が一番多かった生徒が過酷な罰ゲームに臨むことが決まっている。

なお、放送では、「なにわイケメン学園」と「Aぇ! 男塾」を交互に放送。放送終了後には、無料動画配信サービス「GYAO!」にて、全国独占配信することも決まっている。

さらに、放送開始1週間前となる、10月28日(月)24時55分からは、事前番組『なにわからAぇ!未来&新番組始めます宣言』(カンテレ)の放送も決定。2組が、2025年に開催される大阪・関西万博の会場となる夢洲から、番組にかける意気込みや見どころをたっぷり紹介する内容となっている。こちらも、「GYAO!」にて、同日20時から全国で視聴可能となっている。

なにわ男子の西畑大吾とAぇ!groupの正門良規からコメントが到着。以下に、紹介する。

<なにわ男子・西畑大吾 コメント>
初めて聞いたときは、やっぱりうれしかったですね。みんなではしゃぎました! 僕たちなにわ男子Aぇ!groupが“初冠レギュラー”として、挑戦させていただけて、GYAO!さんでも全国で見られるので、ありがたい気持ちでいっぱいです。初回の収録を終えてみて、テーマの通り、もっと“キラキラ”せなあかんなと思いました(苦笑)。“お笑い”の要素が多くなっちゃうんですけど、これはもう関西にいるイズム・文化なんですよ(笑)。見どころは、「とりあえず1回見て!」と。深夜なので、クスっと笑えて、ちょっとトキメキを与えられるように頑張ります!

<Aぇ!group・正門良規 コメント>
なにわ男子と対照的なテーマで、体を張る大変そうなロケと聞いていたので、すごくドキドキしていましたが、ふたを開けてみるとすごく楽しくて、次の収録が今から楽しみです。ますだおかだの岡田さんにもアドバイスしていただけて勉強になりますし、すごくラッキーやなって思っています。なにわ男子とはやることも違いますし、お互い高めあって、強みや武器を増やしていけたらなと。回を追うごとに、ロケのメンバーの組み合わせも変わっていきますし、僕らのいろいろな一面を視聴者の皆さんに披露していきたいです。

PICK UP