袴田吉彦、不倫しまくるクズ夫役で徳永えり&筧美和子と共演『アカリとクズ』

公開:

徳永えり袴田吉彦筧美和子が、6月7日(金)16時にTVerとGYAO!で配信されるドラマ『アカリとクズ』で共演する。同作は10分程度の連続ドラマとして6月14日(金)、6月21日(金)、6月28日(金)の#4まで配信された後は、7月5日(金)24時24分から1時間の完全版がABC(関西ローカル)で放送される。

同作は、3人以外誰もいない週末のオフィスで起こる密室ワンシチュエーションドラマ。数々の話題作に出演する徳永が演じるのは、不倫する夫を懲らしめるために復讐をする妻・菅野亜香里。また、名前を呼び間違ってもいいようにと、妻と同じ「アカリ」という名前の女性とだけ不倫する夫・菅野宗一を袴田が演じ、会社の上司である菅野と密会を繰り返す愛人・沼田あかりを筧が演じる。妻には何もバレていないと思い込んでいるクズ中のクズな夫と、2人の「アカリ」。週末の会社で“妻と夫とその愛人”が繰り広げる愛と裏切りのサスペンスとなっている。

徳永、筧、袴田からコメントが到着。以下に、紹介する。

<徳永えり コメント>
『アカリとクズ』では、様々な“アカリ”という人物が登場します。もちろん、私の演じた役名も“アカリ”。何が真実で何が嘘なのか、沢山疑ってみてください。クズが巻き起こした“アカリ”との奇妙な物語を、楽しんで観ていただけたら嬉しいです。

<筧美和子 コメント>
袴田さんと徳永さんと3人芝居というとても贅沢な時間を過ごさせて頂き、とても嬉しくずっと興奮しておりました。撮影はとても閉鎖的なスピード感のある現場でしたが、作品自体も小さな世界の中で繰り広げられる一夜の激しい戦いなので、あの現場だからこそ醸し出せるものがあったのではないかと思います。3人の姿はなんだか可笑しくて、おちゃめで。そして狂気的な愛に恐怖を感じました。是非沢山の方に楽しんで頂けたらと思います。

<袴田吉彦 コメント>
今回、菅野という役をやらせて頂きましたが、恋愛においては本当にクズっぷりを発揮させていただきました。様々なあかりを愛しハメられる菅野。現実では絶対にあってはならないこと。僕は絶対にしません!! 毎話10分に詰まった不可思議な物語がどんなクライマックスを迎えるのか、是非楽しみながらご覧ください。

<あらすじ>
土曜の朝。オフィスで目覚めた男「菅野宗一」と、不倫相手の女「沼田あかり」。菅野のそばには、妻「亜香里」の、死体。亜香里の腹部には包丁が刺さり、菅野のシャツは血で赤く染まっている。一体、何があったのか?

昨夜、いつものように菅野とあかりは愛し合っただけなのに、なぜ妻の亜香里が? 菅野が殺したのか? それとも愛人のあかりが? 全く思い出せない菅野はごみの中から、破られた袋を見つける。そこには「睡眠薬」の文字―。謎が謎を呼ぶ中、明らかになっていく復讐計画。騙し騙され、裏切り裏切られ……極限の男と女たちの行く末はーー。

PICK UP