シラス漁の最盛期を迎える用宗へ向かった中山優馬

中山優馬が、5月11日放送の『とびっきり!しずおか 土曜版』(静岡朝日テレビ、毎週土曜9:30~※静岡ローカル)に出演。シラス漁の最盛期を迎えている用宗(もちむね)へ向かうほか、スタジオに初登場しトークを繰り広げる。

静岡県内の事件事故、政治経済、グルメに行楽など、静岡の今を3時間半の生放送で紹介していく情報番組。

釣りが趣味でかつて漁師を目指していたという中山が、今回向かうのはシラス漁の最盛期を迎えている用宗。特別に競りを見せてもらったり、釜揚げシラスづくりを体験したりする。自分で作った釜揚げシラスをつまんで、思わず「何も言われへんわ! うまいわ!」と声を上げる一幕も。他にも温泉を堪能したり、用宗漁港の貴重な写真を見せてもらったりと、いろいろな出会いと発見を満喫する。

また、中山はスタジオにも初登場。レギュラーゲストの田村亮ロンドンブーツ1号2号)らとのトークにも注目だ。

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』。 7月17日(水)に放送される同番組には、森公美子が登場する。 宮城県仙台市生まれで、長嶋茂雄やジャイアント馬場など有

ページトップへ
Twitter Facebook