関ジャニ∞村上「コンサートでちゃんと歌っているの?」と疑われ…

公開:

関ジャニ∞の村上信五ブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬)が一流の「男」を目指し、様々な角度から「男」を磨くためにツッコみまくるトークバラエティ『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(カンテレ ※関西ローカル、毎週日曜24:30~)。

8月19日は、人気企画「ウソ発見器お貸しします」のスペシャルバージョン『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!沖縄のビーチでウソを暴く1時間SP』として放送。ゲストに田中みな実を迎える。

番組恒例の冒頭ツッコミはブラックマヨネーズの2人に「最近奥さんについたウソを1つだけ教えてください」と質問。「なんでそんなん言わなアカンの?」と抵抗する小杉だが、泊まりで打ち上げに参加するときに、奥さんへカモフラージュするための連絡方法を渋々明かす。ブラマヨ2人に共通する、奥さんにウソがバレたときの対応とは!?

「ウソ発見器お貸しします」は、街の人に最新のウソ発見器を貸し出して、普段は面と向かって聞きにくいことをウソ発見器の力を借りて聞き出そうという企画。常夏の沖縄を舞台に、真夏のビーチを楽しんでいるカップルに「これからも愛を誓える?」という質問や、女性グループに「カッコイイ男性がいたらお持ち帰りする?」という際どい質問をぶつける。沖縄でどんなウソが暴かれ、どんな本音が聞けるのか⁉

収録終了後、小杉は「沖縄で観光に来た女の子も、ワンナイトラブを考えている子がいるんやというのが、情報として世間に提供できたのはいいことだったと思います(笑)」とご満悦。村上は「今は女性の方が恥ずかしがらずに、なんでもかんでも堂々としてますからね。女性の強さといいますか遊び方も、変わってきてるのかなと感じました」と話し、「レジャーに行けてない男性諸君は行った気分になりますし、“こんな俺でも1回足を延ばせば、何か起こるかもわからない”という、勇気の出る仕上がりになっています。夏も残りあと少しですが、番組を見ていただければ夏を満喫できるのではないかと思います」と見どころを語った。

また、「普段はなかなか聞けないが、ウソ発見器を使って聞いてみたいことは?」という質問に、村上は「今回沖縄で取材してたスタッフに、ほんまに夜に何もなかったのか、確認したい」と、上機嫌で取材していたスタッフを怪しむ。続けて吉田が「僕は村上くんに、コンサートの時にちゃんと歌っているのか、ウソ発見器で聞いてみたいですね。コンサートに行った人間がすばるくんの声も聞こえてきたって言ってたんで……」と話すと、村上は「歌ってる! 歌ってる!」と突っ込みながらも「俺の声質ってひょっとしたらすばるに似てるんかも」と話した。

PICK UP