学天即・四条「疑心暗鬼になる」ネタ見せ新番組で見える裏の顔とは?

公開:

千原ジュニアが提案した新感覚お笑い番組『千原ジュニアの座王』(カンテレ・関西ローカル、毎月1回土曜深夜に放送)が、10月28日25時45分よりスタート。番組に出演する学天即の四条和也と奥田修二が、カンテレのYouTubeチャンネルで意気込みを語った。

イス取りゲームと即興芸を極めた“座王”を決定する本番組。最初に10名の芸人が、“即興ネタのお題”が書かれたイスを使った「イス取りゲーム」を行い、座れなかった芸人は「このお題であいつだったら勝てる!」と思う芸人を指名。イスに書かれたお題でネタバトルを行い、審査員の哲夫(笑い飯)が勝敗を瞬時に判定。この流れを9回繰り返していく。

カンテレのYouTube公式チャンネルでは、収録を終えた学天即の意気込み動画を公開。四条が「『座王』の秘訣は、瞬時に席を取って、そのあとはいかに存在感を消すか!」と語ると、奥田に「指名されないように? だいぶダサいよ、戦っていきましょうよ!」とツッコミを入れ、「普段はその人の良いところを見つけて芸人さんと触れているのに、弱点を探す嫌な目線で人のことを見ているから疑心暗鬼になる。芸人の裏の顔を見られる」と見どころを語っている。

記念すべき初回には、学天即のほか、笑い飯の西田幸治、守谷日和、プリマ旦那の野村尚平と河野良祐、霜降り明星の粗品とせいや、大自然の白井と里の計10名が出演する。

PICK UP