霜降り明星・粗品が『座王』に意気込み「芸人が好きな大会」

公開: 更新:

千原ジュニアが提案した新感覚お笑い番組『千原ジュニアの座王』(カンテレ・関西ローカル、毎月1回土曜深夜に放送)が、10月28日(土)25時45分よりスタート。番組に出演する霜降り明星の粗品とせいやが、意気込みを語った。

今番組は、最初に10名の芸人が、「即興ネタ」のお題が書かれたイスを使った「イス取りゲーム」を行い、座れなかった芸人は「このお題であいつだったら勝てる!」と思う芸人を指名。イスに書かれたお題でネタバトルを繰り広げ、審査員の哲夫(笑い飯)が勝敗を瞬時に判定。この流れを9回繰り返し、イス取りゲームと即興芸を極めた“座王”を決定する。

カンテレのYouTube公式チャンネルでは、収録を終えた霜降り明星の意気込み動画を公開。2人は口々に「怖かったぁ」と感想を述べ、せいやは「いやらしくない感じで先輩に戦いを挑める。イス取りゲームだけは、楽しもうと思ってリズムに乗ったんですが……」と語り、粗品は「ドキドキ、ワクワクする芸人が好きな大会」と振り返った。

記念すべき初回には、霜降り明星のほか、笑い飯の西田幸治、守谷日和、学天即の四条和也と奥田修二、プリマ旦那の野村尚平と河野良祐、大自然の白井と里の10名が出演する。

PICK UP