ジミー大西、療養中の間寛平に代わり助っ人出演決定「ありがたい」

公開:

ジミー大西が、骨折で療養中の間寛平に代わり、カンテレで放送中のバラエティ番組『おかべろ』(毎週土曜14:24~)に助っ人出演することが決定。村上ショージとのロケに挑戦した。

『おかべろ』は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主のロンドンブーツ1号2号・田村亮が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すシチュエーショントークバラエティ。

寛平は、村上と2人で“秘伝ハンター”として飲食店を訪れ、店自慢の一品の隠し味を当てるロケコーナー「秘伝ハンター 隠し味を探し出せ!」に出演。収録は通常月1回行われ、ジミーは3本分のロケに参加した。

番組出演にあたり、ジミーは「寛平兄さんの助っ人で仕事をいただけ、ありがたい!」とコメント。ロケ前には「味はわかりませんが、鼻は利きますので頑張ります!」と意気込んだ。

いざ収録が始まると、冒頭のタイトルコールでは、1本目こそショージと合わせることができなかったものの、3本目の収録では息をピッタリ合わせ、2人の相性の良さをうかがわせた。一方で、毎回寛平のボケで締めくくるコーナーの終わりでは、“寛平の助っ人”としてジミーがボケを任されるも、ディレクターからダメ出しされる場面も。天然ボケを連発するジミーに、終始タジタジのショージ。ついには、自分のボケを無視して料理を食べ続けるジミーにしびれを切らし、「食べてばっかりいないで、(ボケの)フォローをしろよ!」と、ツッコミを入れていた。

ロケ終了後、ショージとジミーは2人で寛平の見舞いへと向かい、そこで収録内容を報告。ショージは「“秘伝ハンター”は、寛平兄さんじゃないとダメかと思っていましたが、意外とジミーでもいけました(笑)」と語りつつ、「でも、やっぱり寛平兄さんが恋しいので、早く元気になって戻ってきてください!」と早期回復を願った。

ジミー大西が助っ人として参加した「秘伝ハンター!隠し味を探し出せ!」は、6月24日から3週にわたって放送される予定だ。

PICK UP