辛坊治郎、ミニスカゲストに大興奮!「むっちゃ短いの」

公開: 更新:

辛坊治郎渡辺真理がMCを務める『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ、毎週日曜13:30~)。4月23日は、「映画に描かれた世界の真実」を切り口に、様々なテーマで激論が繰り広げられた。

冒頭のスタジオトークで、産婦人科医でタレントの丸田佳奈が紹介されると、辛坊は「医者ですよ、医者。これからずっとお世話してもらいましょう」とその美貌にデレデレの様子。周囲から「産婦人科ですよ」とツッコまれると、辛坊は「最近つわりかもしれない(笑)」とボケて、「みなさんにはわからないかもしれないけど、この位置から見るとむっちゃスカート短いの」と満面の笑みを浮かべる。しかし、興奮し過ぎて咳き込む辛坊をよそに、渡辺は「今日はこの体たらくですからね、みなさんどうぞよろしくお願いいたします」と進行を続ける。

その後は、本題に戻り『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』を題材に、「ファーストレディのあり方」、『ムーンライト』では「同性愛者の権利」、『海は燃えている イタリア最南端の小さな島』では「難民・移民問題」、『わたしは、ダニエル・ブレイク』では「弱者切り捨ての現実」、『たたら侍』では「武士道精神」について、有識者たちが持論を展開した。

PICK UP