静岡第一テレビで、4 月 3 日(月)から生放送の新情報番組『マルシェア』(静岡ローカル、毎週月曜~金曜10:25~10:55)がスタート。新人女子アナ、鳥越佳那、垣内麻里亜、臼井佑奈の3名が、4月に入社してすぐにデビューすることがわかった。

同番組のキャッチコピーは「ピカピカフレッシュ、さあシェアしよう」。朝の慌ただしさから解放されたふんわりとした時間に、自分だけではなく、誰かとシェアしたくなるピカピカな情報をマルマル満載で届けていく。月曜から木曜のMCを藤原恭一アナ、金曜のMCを伊藤薫平アナが担当する。

入社直後のデビューを果たす新人女子アナの3人。火曜担当の鳥越は「小さい頃は鹿児島県の徳之島で、闘牛を見て育ちました。何事にも“猪突猛モ~進”で頑張ります。火曜コーナー『ポチッとシェア』で、オススメのお取り寄せ品をご紹介します。『マルシェア』でたくさんの視聴者の皆さんと旬な話題をシェアしていきたいです。“アレかな! コレかな! 鳥越佳那!!”よろしくお願いします!」と意気込んだ。

また、水曜担当の垣内は「焼酎の黒霧島で有名な宮崎県都城市出身です。日々全力で駆け抜け、たまには静岡の緑茶ハイで息抜きしつつ、精一杯頑張ります! 水曜コーナー『シズ・シェア』で、“静岡での初体験”をフレッシュにお届けします。入社してすぐのデビューで不安もありますが、皆さんが静岡を再発見できるリポートになるよう頑張ります! 私の失敗は“シェア”しないでくださいね。よろしくお願いします!」とメッセージを送った。

そして、木曜担当の臼井は「15年間テニスに打ち込み、大学では体育会硬式テニス部に所属していました。何事にも体当たりで、楽しみながら全力で頑張ります! 木曜コーナー『トレンドシェア』で、話題の品やお店をご紹介します。家族や友人に教えたくなるような情報をお届けできるように、全力で頑張ります! 静岡県に来て間もない私ですが、県内の魅力を皆さんと一緒に発見したいと思います。よろしくお願いします!」と力強いコメントを寄せた。

今回インタビューしたのは「Newsモーニングサテライト」(毎週月~金 朝5時45分)や「突撃!しあわせ買取隊」(毎週木曜 夜6時55分)で活躍する西野志海アナウンサー。報道とバラエティーというジャンルで、異なる魅力を放つ西野アナのお仕事について、「何よりも大好き!」と語るお酒について...、普段はあまり見ることができない西野アナの素顔に迫ります!精神的に図太くなったのかもしれません(笑)――まずはアナウンサーとして、最近のご自身を分析してください。「今年で6年目になるので、新人の頃と比べるとがむ

ページトップへ
Twitter Facebook