可愛すぎて癒やされる!うさ耳の人気モデル×動物の映像は必見

公開: 更新:

人気モデルが多数登場するMBSの人気番組『Kawaii Asia』(毎週火曜25:59~)。12月6日は、「うさぎカフェ」に潜入取材する様子が映し出された。

渋谷系(舟山久美子松本愛椎名ひかり)・原宿系(やのあんな中田クルミ柴田紗希)人気モデルの6人が、女の子が今一番気になる“Kawaii”を毎週ピックアップして世界に向けて発信していく同番組。

今回は、顔ハメパネルに顔を入れながらもごきげんな柴田が、「こんばんはー! しばさきです!!」と元気よく登場。AD町田から「いつもロケを頑張っているしばさきにご褒美」ということで、癒やしを求めてうさぎカフェに潜入する企画が実施されることを知らされる。この企画では、うさ耳を装着した柴田が撮影した映像で、視聴者も動物たちの可愛さを堪能できるものとなっている。

そこで、うさぎだけでなく、チンチラやハリネズミとも触れ合える「Ms.BUNNY」(六本木)を訪問。外国人観光客に対し、適当な英語ではありながらも果敢に話しかけていく柴田だったが、うさぎという単語がわからなかったため「ピグレット。あれ? うさぎってなんだっけ? あ、Rabbit」と天然発言を繰り返す。さらに、店員の男性に対しても、「お兄さんの顔立ちもキレイですね」となぜか口説くかのような一幕も。

続いて、ホーランドロップという種類のうさぎに目をつけ、「ぽん。ぴょーん。ぺん」と謎の言葉で話しかける柴田だったが、残念ながら言葉は通じなかったようで、うさぎにタックルされてしまう。その後、ネザーランドドワーフのチェスナットというカラー名称を聞き間違えた柴田は、「テスナット? チェスナットウ? チェス納豆」と勝手に命名してしまうなどやりたい放題。いざ触れ合ってみて癒やされた柴田は、「お母さん、やっと本物、さわれたよ」と一句詠んでみる。

また、チンチラが回し車を楽しむ様子に柴田は「こんなの絵でしかみたことないよ。うわっ、かわいい!!」と大興奮。エボニーカラーのチンチラを膝に乗せて喜んでいると、ここでハプニングが。柴田が「うわっ、う◯こした!」と驚いていると、店員から「チンチラはよくするんですよ」と説明される。これを受け、しばさきは「チンチラちゃん、チンチロリンチロチンチロリン、チンチロリンチロチンチロリン」と、もはや俳句のルールを無視した一句を披露する。

そして、ハリネズミとも触れ合ってみることに。「ハリネズミだからすごい痛いのかと思ってたけど、痛くないんですね」と楽しげに抱える柴田。その後、「ハリネズミ、イガグリイガグリ、ハリネズミ」とさらなる謎俳句を生み出すなど、終始ハイテンションで満喫していた。

PICK UP