小籔千豊の顔が遺影に!? 顔芸にも注目『マネーの天使』一挙配信がスタート

公開:

2016年1月クールに放送された、小籔千豊片瀬那奈がW主演を務める連続ドラマ『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』(読売テレビ・日本テレビ系)の一挙配信が、読売テレビの見逃し配信サービス「ytv MyDo!」でスタート。第9話の放送時には、小籔演じる竹内茂が様々なイジられ方をして、話題を集めていた。

同ドラマのメインの舞台となるのは、弁護士を目指して勉強中の栗原理佐(片瀬)が店長のメキシコ料理店「アンヘラ」。過去、大きな金銭トラブルに巻き込まれた経験のある理佐は、同様の問題で困っている人を助けようと、店内に相談窓口を設置。茂、従業員の女子高生らとともに、相談にやってきた人を助けていく。

第9話では、仲川百合(芳本美代子)の父が亡くなり、姉の茜(久世星佳)は早速、父のお好み焼き屋と家を売り払って、遺産を折半しようと言い出す。しかし、店を守りたい百合は茜の提案が受け入れられない。しかも姉妹にはもう一人、行方不明の妹、えりか(平田薫)がおり、事態は骨肉の争いに発展する……。

そんな中、茂が、仲川家の亡くなった父親と瓜二つということで、遺影で登場したり、顔芸を強いられたり、オバケと間違われたりと、様々なイジられ方をしていた。これを受け、ネット上では「茂さんの顔面白すぎるでしょ!」「このキャラなんなの。エグおもろい」「茂さんワロタw」といった声が上がるなど、盛り上がりを見せていた。

また、今回の金銭トラブルが「遺産相続問題」と身近なテーマだったことから、「ウチは揉めてなくて本当によかった」「今日の内容は自分の身にも降りかかりそうだから、よく覚えてなきゃな」「いろんな分け方があるんだな。勉強になるわ」などのコメントも多く見受けられた。

PICK UP