上田晋也「ソープに通ってると思われるから…」サイン偽造の過去を告白

公開: 更新:

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、名古屋をはじめ東海エリアにまつわる各地で自由奔放にトークを繰り広げていくバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週月曜~金曜深夜)。「THE THIRD PARK編」(9月2日放送回)では、上田が嘘のサインを書いた際のエピソードを披露した。

今週は、東京・豊洲にあるバーベキュー場「THE THIRD PARK」で夏を感じつつトークを繰り広げる。そこで握手、サイン、写真を断ることはないと語る二人だが、上田が「1度だけ嘘のサインを書いたことがある」と告白する。上田によると、「前に、ロケでいろんな悩みを抱えた人のところに心理学の先生と一緒に訪ねて行く、みたいなのがあった、それで、ある時ソープ嬢の女の子の悩みを聞くことになったから、吉原のソープランドに行った」と当時を振り返る。

さらに「ロケが一通り終わったら、オーナーみたいな人が“すいません、サインもらえますか?”って言うんだよ。いやちょっと待てよ」と明かすと、太田は「いや、それはね……」と絶句。しかし、上田が「これで俺が書いたらたぶん店に飾られるじゃん。そうするとここに通ってることになるじゃない! だから、その時はさすがに嘘のサインを書いて、コンビ名も書かずに渡した」と続けると、太田が大笑いしていた。

その後は、番組1周年記念のプレゼント企画の抽選を兼ねて、視聴者からのメッセージ紹介が行われた。

PICK UP