太田光、誕生日は13日の金曜日「厚切りジェイソン!」微妙なボケにカメラマンが失笑

公開: 更新:

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、名古屋にまつわる各地で自由奔放にトークを繰り広げていくバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週月曜~金曜深夜)。「ニクバルダカラ編」(5月30日放送回)では、太田がカメラマンを失笑させる一幕があった。

今週は、視聴者から寄せられた5枚のカードのうち、2枚を選んでトークする展開に。上田選んだカードは、なっちゃん(16歳・女性)からのもので「上田さん46歳の誕生日おめでとうございます」とスタート。太田が「いつですか?」と問いかけると、上田は「ぴーちゃん(太田)も51歳おめでとう。俺が5月7日、ぴーちゃんが13日」と答える。これを受け、すかさず太田が「13日の金曜日。ほんとに金曜日だった。厚切りジェイソン!」とボケると、上田が「厚切りは関係ない。ジェイソンだから」とツッコみを入れる。

この瞬間はスタジオが微妙な空気になったものの、時間を置いてからカメラマンが失笑。太田に対して、上田が「カメラさんを失笑させるな!」と厳しくツッコむと、太田は「遅れて笑うのやめてくんねえかな!」とカメラマンにクレーム。上田が「なかなかないよ。カメラさんが失笑するなんて」とフォローしていた。

その後は、視聴者から寄せられた「有田さんやご家族からどんなプレゼントをもらいましたか?」という質問に応じた。

このエピソードを含め、過去の放送回は『太田上田』公式サイト・公式アプリで視聴することができる。

PICK UP