太田光、DAIGOと北川景子の結婚式で失言「夫婦に大切なのは◯◯」

公開: 更新:

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、名古屋を巡りながら自由奔放にトークを繰り広げていくバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週月曜~金曜深夜)。「東京モード学園編」(5月10日放送回)では、太田が「おめでたい席でやってしまったまさかの失言」を紹介した。

先日行われた、DAIGOと北川景子夫妻の結婚式でスピーチを頼まれたという太田。「まずは、一番前にいた内田裕也さんに“怒らないでくださいね”ってひとこと言った」と語り、「人生には3つの袋があるとか定番の話をした」と明かした。続いて、「夫婦に大切なことを、DAI語で僕も言わせていただいた」と切り出すと、上田は「あー、J・Kとかっていうアレね。なんて言ったの?」と興味津々。しかし、太田は「S・E・Xって言ったら、(会場が)サーってなった」とまさかの答え。これには、上田も「それはそうなるわ。人の結婚式を汚すだけ汚しやがって」と憤慨しながらも大笑い。

その後は、太田が「写真撮ったりもしたよ。ケーキ入刀の時も、取材陣をかき分けて一番前にいた。だから、多分取材陣の写真には全部俺の頭映ってると思う」と語り、笑いを誘っていた。

このエピソードを含め、過去の放送回は『太田上田』公式サイト・公式アプリで視聴することができる。

PICK UP