松本人志、謎の店「ヒルス&薔薇屋」へ『福岡人志、』第3弾

公開:

松本人志が、福岡の各地を巡るバラエティ『福岡人志、松本×黒瀬 アドリブドライブ 第3弾』(FBS福岡放送、福岡ローカル)が、7月2日(土)9時30分から放送されることが決定した。

同番組は、松本の「福岡でレギュラーやりたいなぁ」という一言から、2015年の秋に第1弾、2016年の冬に第2弾が制作された人気バラエティ。台本やアポ、段取りなどはまったく無く、「あの松本人志が福岡の街で気の向くままにプライベートを満喫」をコンセプトに、各地へドライブ旅。「素の松本人志」「ホンネの松本人志」「福岡愛にあふれた松本人志」が次々と飛び出す。福岡県出身の黒瀬純(パンクブーブー)が、案内役として松本のオーダーに応えていく。

第3弾となる今回は、立っているだけで汗がにじみでる天気の中、松本が福岡空港に降り立つ。「蒸し暑いな~!」とこぼしながらも、わずか5分後にはロケがスタート。「福岡をもっと知りたい」ということで、福岡の観光名所である「博多の夏祭り 博多祇園山笠の総鎮守」櫛田神社を訪れることに。博多文化を体験できる博多町家ふるさと館では、少年に戻ったかのようにアレに挑戦する松本。運試しのおみくじでは、まさかの結果が……。

続いて、中洲川端商店街を歩いて空腹を感じたところで、雑居ビルの中にある謎の飲食店「ヒルス&薔薇屋」へ。名前からして怪しい上に、福岡県民でも聞きなれないが、そのメニューも実に摩訶不思議。さらに、スタッフも個性派揃いで、ディープな福岡を熱望する松本もタジタジのランチタイムに。腹ごしらえを済ませた後、「サエキダンスアカデミー」では社交ダンスに挑戦。松本を担当しているスタッフが「あんな顔見たことない」とこぼすほど、素の“松ちゃん”が飛び出す。

そして、松本の「ぼちぼち酒飲みたいな~」の一言で始まる、恒例の「お酒タイム」では、観光名所・舞鶴公園へ。「オレより黒田官兵衛に詳しいヤツ、おらんやろ~!?」「流行らせたのは、オレやと思ってる!」「黒田官兵衛が大好き!そして、尊敬する!」と豪語する松本が福岡城址を散策。花見スポットとしても有名な場所で、酒を飲みながら黒田官兵衛を語り尽くす。

PICK UP