読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。6月1日の放送では、吉田奈央アナと中谷しのぶアナがトリックアート写真の撮影に挑戦した。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。今回は、アニメ『うわばきクック』とのコラボ企画ということで、「クックとのオモシロ写真」を撮ることになった向上委員会メンバー。中谷アナは「吉田さん、向こうに立ってくれませんか?」「驚いてください」とマイペースに撮影を開始するが、「吉田さんがすごいボケてます」となかなか思い通りの写真が撮れない様子。

そんな中、フライパンを取り出した吉田アナが「中谷あっちに行ってくれる? 跳んでみて」と指示を出しながら撮影すると、中谷アナとクックがフライパンで炒められているかのような見事なトリックアート写真に。これには、ガダルカナル・タカも「まあまあイケてるね。いいんじゃないの」と高評価。

一方、じょうろを取り出した中谷アナは「吉田さんを吸い込もうかな」と、お馴染みの謎発言。吉田アナは「吸い込むの!? じょうろって出るんじゃないの?」と困惑した様子を見せつつも、中谷アナの「魔法のランプみたいに」という説明に納得したようで、早速ポージングを開始する。撮影を終えた中谷アナは「いいかもしれない」と笑顔を浮かべるが、その写真を確認した吉田アナは「入ってなくないか? 全然入ってないよ。ちょっと無理あるでしょ」と、後輩をバッサリと斬り捨てた。

その後は、ロケに参加できなかった林マオアナと諸國沙代子アナが、後日撮影に挑戦した様子などが紹介された。

ページトップへ
Twitter Facebook