美人女子アナ「1分に1回くらいやっちゃった」酒席での狼藉を告白

公開: 更新:

ガダルカナル・タカが委員長を務める、関西地区で放送されている読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』。先日、2月20日(土)26時24分から『女子アナ秘蔵映像満載!新人諸國アナの地元凱旋ツアー』 と題した特別版が放送されることが決定。10日(水)からは、読売テレビの無料見逃し配信サービス「ytv MyDo!」にて、ショート動画として毎日1本ずつ、先行配信がスタートしている。

読売テレビの女子アナが様々な企画に挑戦する同番組。“ミス東大”という華麗なる肩書きをひっさげて、2015年に入社した諸國沙代子アナにフィーチャーした今回の特別版では、日頃『女子アナ向上委員会』として共に活動している吉田奈央アナ、林マオアナ、中谷しのぶアナ、委員長のタカと、諸國アナの故郷・岡山で“わがまま放題の旅”を繰り広げる。

15日(月)に公開されたショート動画のPART6では、温泉リゾートホテルで瀬戸内の味を堪能した一行。ほどよくお酒も入ったところで、タカから「恐怖の女子アナ大暴露大会!」の開催が宣言され、スタッフや関係者からのタレコミが到着。林アナの天然エピソードや、同僚の山本隆弥アナの吉田アナに対する勘違いエピソードなどが明らかになった。

そんな中、中谷アナには2件のタレコミが届き、意外な素顔が暴かれる。20代ディレクターによると「打ち上げでひたすらビールを飲み続け、あまり飲んでいなかったプロデューサーに“ノリが悪い”と注意した上に、一般客に絡んでいた。最後には、“Go!Go!Happiness”と大声で叫んでいた」という。吉田アナからも「そうなんです! 酔うとよく“Go!Go!Happiness”叫ぶんです」とバラされるが、中谷アナは「店員の皆さんが一緒にやってくれるんですよ。だから、1分に1回くらいやっちゃって……」と何食わぬ表情を浮かべる。すると、吉田アナが「しかも、強制してくるんですよ。“はい、せーの”とかって」と、タチの悪さを暴露した。

続いて、別の20代ディレクターからも「普段は大人しい中谷アナですが、お酒が入ると豹変。同期との飲み会で“前髪長いんちゃう?”と言い出し、嫌がる私を無視して、お店にあったハサミで切られました。怖くて何も言えませんでした」という衝撃のエピソードも。これを聞いていたメンバーが悲鳴を上げる中、中谷アナが「マッシュルームみたいな髪型をしていたので、前髪だけでもスッキリさせてあげようと思って」と釈明するが、タカからは「笑ってんじゃねえかよ!」とツッコミ。さらに、「飲むのはいいですけど、もうちょっと周りに気を配ってあげてくださいね」とたしなめられていた。

PICK UP