人気アイドルグル―プ乃木坂46の冠番組『サガラとキヨトの乃木坂ぷぷぷ』が、テレ玉(地デジ3ch)で10月10日(土)深夜24:30からスタートする。28日に都内で会見が行なわれ、乃木坂46相楽伊織秋元真夏中田花奈とMCを務めるお笑いコンビ“バッドボーイズ”の清人が出席した。

同番組は、乃木坂46の相楽とバッドボーイズ・清人が送る脱力系お笑いバラエティーで、フリートークやお笑い芸人のネタを乃木坂が評価するコーナーなどを予定。「ぷぷぷ」と笑えるものをたっぷり紹介していく。

会見当日に番組開始を知らされたという相良は、「世の中の“ぷぷぷ”となるようなものを集めたり、お笑い芸人さんのネタを見て、一緒に笑って楽しんでもらいたいです。私はお笑い芸人さんが大好きなので、お笑い芸人さんを集めたフェスをやってみたい!」と笑顔でアピール。

続いて清人は、「相楽がお笑いが好きなので、お笑い芸人を集めてネタをやったり、“ぷぷぷ”と笑えるようなものを集めて番組をやろっか? というユルい感じで決まりました。僕の勝手な目標ですが、いずれは長寿番組にしていって50代になったら日暮里に相楽とスナックを出したいです」と、野望を語った。

今回ゲストメンバーとして出演する秋元は、最近“ぷぷぷ”となったことを聞かれ、「伊織がMCに選ばれたことが“ぷぷぷ”です。心配なのですぐに私に(MCを)代わってもらって大丈夫だから。(相楽が)無理だと思ったら全然やります!」と、宣言!? 中田は、「この間、伊織がイルカを英語で「フィンドル」って言っていたの“ぷぷぷ”でした」と暴露し、相楽をあわてさせた。

そんな乃木坂メンバー3人は、全員埼玉県出身。埼玉に対する「LOVE」を聞かれた相良は、「私は草加せんべいが好きで、でもあまり知られていないのでもっと広めていきたいです」と。秋元は、「イルマニアさんが最近気になっていて、私たちもアイドルとして埼玉を盛り上げられたら」とアピール。中田は、「秩父のような自然があるところもあれば都会なところもあり、いろんなものが詰まっている埼玉が好きです」と明かした。

最後に、相楽は、「緊張もしていますが、長寿番組にしていきたいので清人さんとこの番組を大きくしていきたいです」と意気込みを語ると、清人が、「せっかくの相楽MCの番組なので、いずれは相楽の自宅訪問とかしたり……」と提案。秋元につっこまれつつも、「MCだからそのくらいしてもらわないと。そういうのもあるのでお楽しみに!」と、息のあったところを見せて会場を盛り上げた。

ページトップへ
Twitter Facebook