ブラマヨ小杉、GENKINGおすすめのコーデで“ぽっちゃりおしゃれ中年”に変身!?

公開: 更新:

世界が急速な勢いで変化を続けている今、かつての常識は覆り、新たな常識が日夜生まれている。「これさえ押さえておけば間違いない」といわれた定番が、今や定番ではなくなってきている中、9月20日(日)14時58分より放送される『バナナとマヨネーズ』(MBS)では、色々なモノ・コトについての “新しい定番”を、バナナマンブラックマヨネーズのアラフォー男子4人組が、話し合いで決定する。

まず「カラオケ」では、アラフォー世代にとっての定番モテソングが、20代の女の子の「男性に歌って欲しくないラブソング」の上位に多数ランクインしているという調査結果を受け、4人が「カラオケでおじさんが歌っても若い子にモテる曲の新定番」を考えることに。シャ乱Q、B'zといった各々の持ち歌を披露しつつ、最新情報をもとに選んだ曲とは。

また、北海道の「白い恋人」や東京の「東京ばな奈」など、全国各地には定番といわれるお土産があるが、なぜか大阪に何もない。そこで、美味しさと面白さを兼ね備えた候補5品を試食し、パッケージなども吟味しながら「大阪土産の新定番」を決定することに。「笑いは必要?」「オリジナリティに欠けるのでは」など、大激論の末に選ばれたのは一体何なのか。

さらに、小杉竜一の私服を1週間にわたりチェックしたところ、他の3人から「ダサい」という批判が続出。そこで、小杉のようなぽっちゃりしている中年男性がオシャレに見える定番ファッションを決める。今話題のオネエタレント・GENKINGが登場し、「ぽっちゃりな彼に着せたいコーディネート」などを小杉に提案、試着してもらう。果たして、小杉はどのように変身したのか。

PICK UP