藤原竜也がジャイアント・アリゲーターと死闘!!『探検隊の栄光』の予告映像解禁

公開: 更新:

10月16日(金)に公開を迎える『探検隊の栄光』がついに完成し、予告映像が解禁になった。本作は、“記憶がぶっ飛ぶ”程に藤原竜也が命がけで挑んだ、新境地開拓ムービー。落ち目の俳優・杉崎(藤原竜也)とテレビ番組のクルーが「杉崎探検隊」として、秘境の地を舞台に伝説の未確認生物(UMA)「ヤーガ」探しの“撮影”に臨む姿をユーモアたっぷりに描いていく。

藤原率いる個性豊かな探検隊メンバーには、ユースケ・サンタマリア小澤征悦田中要次川村陽介岡安章介(ななめ45°)そして紅一点に本作が映画初出演となる佐野ひなこら、豪華キャストが集結。さらに、主題歌には日本を代表するロックバンド「ウルフルズ」も決定している。

予告映像の見所はなんと言っても役者陣の体当たり演技。藤原演じる杉崎が秘境の地で挑む、ジャイアント・アリゲーターとの死闘や、断崖絶壁で隊員の手を命がけで握る決死の姿……と思いきや、カメラの裏側で繰り広げられる“まさかの撮影方法”に戸惑う杉崎隊長の表情や、テキトーに撮影を進めていくプロデューサーやディレクターとの掛け合いなど、藤原ら軽妙な演技にも注目したい。

過酷な撮影をこなすうちに、いつしかモノ作りへの熱い気持ちが芽生えた杉崎隊長と隊員たちに、突然おとずれた撮影中止のピンチ……果たして番組は無事完成するのか!? そして、最後の「キツイ!(笑)」に込められた真意とは!? 笑いと衝撃、そしてちょっぴり感動の冒険エンターテインメント『探検隊の栄光』に期待が高まる。

<ストーリー>
すっかり落ち目となってしまった俳優・杉崎。今後の俳優人生の方向性に悩む彼のもとに新たな番組からオファーがやってきた。それは未確認生物(UMA)を探す“探検隊”の隊長として出演するというもの。渡された台本の薄さに不安を覚えつつも、伝説の巨獣「ヤーガ」が生息しているというベラン共和国に到着。待っていたのは、ノリだけで進行させるプロデューサー、とりあえず撮影を成り立たせようとするディレクター、なぜか終始無言のカメラマン、UMAオタクと無愛想なAD、さらには怪しげな現地ガイドが加わった総勢6名の“隊員”(番組スタッフ)たち。行き当たりばったりの収録に戸惑う杉崎隊長だったが、いつしか団結してモノ作りに挑む彼らの熱に巻込まれていく……。しかし、探検隊一行がさらにジャングルの奥地へと進んでいくと、そこには想像を超えた事態が待ち受けていたのだった!!

出演:藤原竜也、ユースケ・サンタマリア、小澤征悦、田中要次、川村陽介、佐野ひなこ、岡安章介(ななめ45°)
主題歌:ウルフルズ「ボンツビワイワイ」(ワーナーミュージック・ジャパン)
原作:荒木源「探検隊の栄光」(小学館刊)
脚本:徳尾浩司、金沢達也、山本透 監督:山本透
製作:「探検隊の栄光」製作委員会
制作プロダクション:ダブ 配給:東宝映像事業部
©2015「探検隊の栄光」製作委員会 ©荒木源/小学館

PICK UP