ケンドーコバヤシとハライチがMCに!「ランキング」に特化した新番組

公開: 更新:

3月5日(土)の12時54分より、ケンドーコバヤシハライチ澤部佑岩井勇気)がMCを務める特番『らんきんぐバカ』(読売テレビ※関西ローカル/4週連続放送)の第1回が放送される。

うまいラーメンランキング、就職活動人気企業ランキング、大学偏差値ランキングなど、日本人はとにかく「ランキング」が好きだと言われいるが、この番組はありきたりなランキングでは飽き足りない方へ向けた“全方位調査型娯楽番組”。検索しても出て来ない、もしくは検索しようと思ったこともない……でも言われてみればちょっと知りたい……そんなランキングを、汗をかいて番組が徹底調査。MCとゲストが困惑しつつ1位を予想していく。

第1回目のゲストには島崎和歌子草野華余子を迎え、「初めて一緒に行く人とのカラオケ1曲目にちょうどいいランキング」「動物メシまで10m走ランキング」「やたら味の種類が多い商品ランキング」をMC陣とともに予想する。

島崎和歌子
島崎和歌子
草野華余子
草野華余子

ほか、ミニコーナーとして出演者にまつわるランキング予想も。初回はケンコバがランクインすることをねらって調査した「雑誌の袋とじを必ず開けていそうな芸能人は?」。ケンコバは思惑通り上位にランクイン! そしてケンコバの1つ上の順位と1つ下の順位を一同が予想する。

岩井勇気、澤部佑、ケンドーコバヤシ
岩井勇気、澤部佑、ケンドーコバヤシ

<出演者コメント>

ケンドーコバヤシ:なかなか奇抜なランキングが多くて結果がどうなるのかな、と思ってましたが、調査結果を見ると案外、全部納得でしたね。

澤部:ちゃんと本当に調査して、ランキングを導き出しているので間違いないですよね。

岩井:僕は澤部とかよりは、「普通の人」の感覚じゃないのかな……と思っていたんですが……結果、一番「普通の人」でしたね。

ケンドーコバヤシ:ショックなくらい、(予想が)普通やったな。大衆派というかね。

岩井:今後の芸能活動がヤバいなと思いました。どうしたらいいですかね。

――印象に残ったランキングは?

澤部:「初めて一緒に行く人とのカラオケ1曲目にちょうどいいランキング」ですかね。視聴者の方も共感できる楽しいランキングなんですよ。

ケンドーコバヤシ:逆にシメの曲もランキングにできそうやな。

澤部:「動物 メシまで10m走ランキング」みたいな攻めたものもありますし、企画のふり幅が魅力ですよね。

――番組の見どころは?

澤部:いろんなランキングが出てきますので、みなさんも予想しながら見ていただきたいですね。あとやっぱり我々ハライチ、コバさんと付き合いが長くて、初めてレギュラー番組を持ったのがコバさんと一緒にだったので……感動しながらやってますね。

岩井:12年前ぐらいですよね。

ケンドーコバヤシ:あの頃から比べたら岩井の口数も増えたし、澤部のいじられも減ったし……。

岩井:俺、あの番組の初回、1回も喋れないで終わった(笑)。

澤部:その感慨深さも見ていただければうれしいですよね。

ケンドーコバヤシ:今日はそういう感情、意識から取っ払ってたから次の収録の時はちゃんと心に秘めながらやるわ。

澤部:いいっすよ急に次からそんな感じになるの(笑)なんで感慨深くなってんのと思われる。

ケンドーコバヤシ:じんわり涙うかべながらやります。

画像ギャラリー

PICK UP