ランジャタイ・伊藤の“角刈り”に千鳥爆笑「一番面白い髪」

公開:

ランジャタイ伊藤幸司国崎和也)が2月15日に放送された『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~)に出演。ロケで大暴れして千鳥大悟ノブ)を笑わせた。

『M-1グランプリ2021』のファイナリストが“漫才”ではなく、“ロケ”で激突する、『相席食堂』恒例のロケ頂上決戦「街ブラ-1グランプリ2022」が開催。今回は2週目で、ランジャタイは、国崎の地元・富山県氷見市へと向かった。

一行が訪れたのは国崎の思い出の味があるという「食事処 よしだや」。思い出の味はハンバーグだが、なぜかオムライスを頼むと、国崎は黙々と食べ始めた。伊藤が「おいしい?」と聞いても無言。まったく食レポをしない彼に、大悟は「憧れるわぁ……なかなかできんぞコレ」と唸った。

続いては国崎の実家へ。3年ぶりに会うという両親も笑顔で出迎えてくれた。ハグをしたり、一緒に風呂に入ったり、大悟はしばらくロケを見ていたが「これ怪しいなぁ……。(家も)親も違うんちゃうかな」とポツリ。まったくボケない国崎について「そんなわけない」と首をかしげた。

しばらく実家を堪能したあと、両親と別れてエンディング。国崎は、道を歩きながら「あの……。こんなこと言うのはアレなんですけど、(両親は)まったくの赤の他人です」と告白。ノブはVTRを止めて「やりよった!」と驚く。

両親役の人とは初対面で、家も貸してもらったと謝罪。しかも「よしだや」すら行ったことがないという。千鳥は爆笑しつつも、氷見市が国崎の地元かどうかも怪しいと戸惑った。

最後に国崎が締めの挨拶。伊藤にカメラが切り替わると、彼の髪型が角刈りに! まさかの変化に、ノブは「すーごい髪切ってる!」「富山でむっちゃダサいヤツになった」とコメント。大悟も「一番面白い髪」と大笑いした。

次回は2月22日に放送。「街ブラ-1グランプリ2022」ラスト3組が登場する。

PICK UP