千鳥・大悟と島谷ひとみが釣りロケで大揉め!?「なんやねんコイツ!」

公開: 更新:

千鳥大悟ノブ)が出演する『千鳥の出没!ひな壇団』(RCCテレビ、毎週土曜12:00~​​)が、2月12日に放送。大悟と島谷ひとみが大揉めのやりとりを起こして笑いを誘った。

グルメにクイズなど​​、本番組で2人が最も挑んだのが「釣り企画」。今回は、過去8回分の釣り企画が一挙公開​​された。

2019年8月に放送されたゴールデンスペシャルでは、地元・広島県出身の島谷と西田尚美​​がゲスト出演。船上で釣りをおこなったのだが、島谷は初めての釣りだったらしく、海にしばらく糸をたらさないといけないのにも関わらず、すぐに「なんかおかしい。巻いてみよう」とリールをぐるぐると回し始めた。

隣にいた大悟は、ノブと西田に、島谷が“すぐに糸を上げようとするタイプの人”だと報告。それでも、何度も糸を上げようとする彼女に「すごい飽き性やわ」「一番釣りにいったら嫌なタイプの女」と切り捨てた。そんな大悟からのツッコミがあっても島谷はリールを巻こうとするのをやめない。大悟はとうとう「なんやねんコイツ! すぐに『ちょっと上げてみようか』ばっかり言うねん!」と笑顔でツッコミを入れた。

その後、大悟にHITの予兆が……。しかし、それは大悟の勘違いだった。彼に、さんざん言われてきた島谷は「そんな“(魚が)きたフリ”とかいらん」とバッサリ。船上で言い合いとなり、スタッフやノブたちを爆笑させた。

同回について振り返る中、大悟は「そのせい(揉めたせい)か、他の番組でも、島谷さんがワシに当たりキツいんよ」と振り返って笑いを誘っていた。​​

次回は2月19日に放送。広島県・尾道の名店で見つけた極上の“シメ”メニューを食べ尽くす。

画像ギャラリー

PICK UP