霜降り明星・粗品、シンデレラ城プロポーズを回顧「泣きながらしたなぁ」

公開: 更新:

霜降り明星せいや粗品)が出演する『霜降り明星のあてみなげ』(静岡朝日テレビ、毎週木曜24:​​15〜)が2月10日に放送。粗品が自身のプロポーズを振り返った。

今回の企画は、伊豆・道の駅にドライブツアーへ。ミッションをクリアしながら各チェックポイントを巡っていく。

移動する車内では粗品が結婚した話に。番組アシスタントの宮崎玲衣アナウンサー​​から「前回の『あてみなげ』のロケのときに、粗品さんがプロポーズするって話をしていたじゃないですか。それからすぐにしたんですか?」と質問が。すると粗品は「すぐしたよ。できれば(ディズニーランドの)シンデレラ城の前でひざまずいてがいいけど、無理っぽいな……って話をしてたんですけど、ちゃんと全部した」とコメント。感慨深げに「泣きながらしたなぁ」と振り返り、笑いを誘った。

その後、宮崎アナのプロポーズ話が明かされると、パートナーのいないせいやが「誰か紹介してくれー!」と絶叫。「この車内幸せすぎるやろ!」とツッコミを入れた。

粗品の話は続く。粗品と出会うまではまったく料理をせず、結婚しても絶対しないと言っていた彼女が、数年前に同棲をはじめてから手料理をふるまってくれるように。「美味しいねんなぁ。それでちょっと太ったもんな」という相方のノロケに、せいやは「なんじゃそのトーク!」とぶつけた。

また、先日の粗品の誕生日には、シチュー、麻婆茄子、アスパラの素揚げ、パスタと好物の料理が食卓に。そんな幸せいっぱいのエピソードにも、せいやは「なんじゃい。俺が行ってひっくり返したるわ!」とこぼしていた。

PICK UP