栗山航&染谷俊之が『美しい彼』大学編に出演!

公開:

萩原利久八木勇征FANTASTICS from EXILE TRIBE)がW主演を務めるドラマ『美しい彼』(MBS、毎週木曜24:59~ほか)。12月9日25時9分から放送される第4話からスタートする大学編に栗山航染谷俊之が出演する。

「BLアワード2015」の小説ランキング第1位に輝いた凪良ゆうの大ヒット小説を実写化した本作。思うように言葉を発せない吃音症に悩み、幼い頃から周囲に馴染めないでいる高校3年生・平良一成(萩原)の、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマの持ち主である清居奏(八木)への恋心を描く甘酸っぱい青春ドラマ。

2日に放送された第3話では、芸能界を夢見る清居がコンテストに出場したが入賞を逃し、その結果を受け、学校ではヒエラルキーの頂点にいた絶対的キングの座を揺るがす事件が勃発。その事件をきっかけに平良と清居の関係に少し変化が訪れていたが、高校最後の日を迎え、“お情けのキス”を残し清居は平良の世界から姿を消してしまった。

平良(萩原利久)、小山和希(高野洸)
平良(萩原利久)、小山和希(高野洸)

9日放送の大学編では、大学で写真部に入った平良が小山和希(高野洸)に出会うところから物語がスタート。別々の道を進んだ平良と清居だったが、小山の兄・洋平(栗山)が演出し、清居や俳優の入間(染谷)が出演する舞台を平良が観に行ったことで再会を果たす。キラキラとした俳優仲間に囲まれる清居は、余計に手が届かない存在になっていたが、平良は“心を狂わせる強烈な恋”を思い出してしまう。一方で小山も平良に対し、特別な感情を抱いていて……。

なお、12月4日(土)21時から「MBS YouTubeチャンネル」にて、第1話から第3話が生配信される。

<12月9日放送 第4話あらすじ>
大学で写真サークルに入った平良一成(萩原)は、小山和希(高野)と出会う。小山のおかげで、平良に対する侮蔑や揶揄はすっかり消え、平穏な大学生活を送っていたが、高校卒業以降、憧れのキング・清居奏(八木)と会えない日々に、平良は虚しさを抱えていた。ある日、テレビに映る清居に、平良が釘付けになっていた様子に気づいた小山は、とあるサプライズを決行。自分の誕生日に、小山の兄・洋平(栗山)が演出する舞台を見に行こうと提案したのだった。その舞台に出演していたのはなんと、清居で……。

平良(萩原利久)と清居(八木勇征)は意外な場所で再会する
平良(萩原利久)と清居(八木勇征)は意外な場所で再会する

久々に再会を果たす2人だったが、平良はより一層胸が苦しくなっていた。入間(染谷)らキラキラした俳優仲間に囲まれ、絶対に手が届くはずがない清居を、このまま追いかけ続けていいのだろうか……。「穏やかな学生生活、理解してくれる友だち……清居は嵐のように、せっかく実った果実のすべてをもぎとっていく」

画像ギャラリー

PICK UP