かまいたち山内、まさかの場所で妻のオメデタ発表

公開: 更新:

かまいたち山内健司濱家隆一)がMCを務める『かまいたちの掟』(さんいん中央テレビ、毎週水曜24:25~)が11月3日に放送。山内が妻の第2子妊娠をサプライズ発表した。

同番組は、ロケの達人であるかまいたちが、ありとあらゆるスポットを巡り、番組の最後には行く先々で感じた事をもとにかまいたち独自の“掟”を発表するロケバラエティ。

放送日の11月3日は、濱家の誕生日の3日前ということで、盛大にお祝いすることに。宍道湖のほとりのパーティ会場に案内された濱家は、番組から鳥取県産黒毛和牛A5ランクのリブロースステーキをプレゼントされる。スタッフから1万5000円以上したと紹介されると濱家は「安ッ!」と驚き、さらにお肉屋さんから安くしてもらったと聞くと「プレゼント値切るんや」と苦笑いした。

さっそく、肉を焼いて山陰の調味料や地ビールで味わうが、山内はロケの前にケンタッキーフライドチキンのチキンを食べており、濱家も「上等の油は少しでいいのよ」と早くも満腹になってしまう。撮れ高が不足していることに気づいた2人。濱家は「スワンボート対決していいですか?」と提案し、負けた方は陸に上がった時に何かおもしろい一言を言うルールを設けた。

勝負は濱家の勝利。負けた山内はスワンボートを降りると「私ごとなんですが、12月に第2子を出産予定でございます。みなさんよろしくお願いいたします」と突然の発表。初耳だった濱家は「え!? マジで?」と驚き、続けて山内が「まだ誰にもどこにも……」と言いかけると、「どこで発表してんねん!」とツッコみつつ、「ホンマにホンマ? おめでとう!」と祝福した。山内が「おめでとうを奪っちゃってごめんね」と謝ると、濱家は「全国(放送)で言えって!」とローカル番組でのサプライズ発表にツッコミを入れていた。

次回は11月10日に放送。高校生とボードゲーム対決を行う。

PICK UP