TVerで「大阪おもろ祭2021」開催!関西のイチ推しバラエティ5番組を大特集

公開: 更新:

民放各局が制作した番組を中心に、常時約400コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて、関西のイチ推しバラエティ5番組を集めた「大阪おもろ祭2021」が、11月1日(月)正午から11月24日(水)正午まで開催される。

「大阪おもろ祭2021」は、バラエティは好きだけど、いつも決まった番組しか見ていない、たくさんありすぎて選べない。そんな方々のために、「お笑いの聖地」と言われる大阪の放送局が世に放つ、至極のバラエティを集めたお祭。ここだけのオリジナル動画も配信される。

ラインナップは以下の5番組。

■MBS毎日放送『かまいたちの知らんけど』
MC:かまいたち

『かまいたちの知らんけど』
『かまいたちの知らんけど』

■ABCテレビ『今ちゃんの「実は…」』
MC:今田耕司

『今ちゃんの「実は…」』
『今ちゃんの「実は…」』

■テレビ大阪『やすとものどこいこ!?』
MC:海原やすよ ともこ

『やすとものどこいこ!?』
『やすとものどこいこ!?』

■カンテレ『ちまたのジョーシキちゃん』(新番組 初回放送は11月5日)
MC:横山裕(関ジャニ∞)、見取り図

『ちまたのジョーシキちゃん』
『ちまたのジョーシキちゃん』

■読売テレビ『川島・山内のマンガ沼』
MC:川島明麒麟)、山内健司(かまいたち)

『川島・山内のマンガ沼』
『川島・山内のマンガ沼』

「大阪おもろ祭2021」では、初めて関西のバラエティを見る方や、忙しく時間のない方も、数分で気軽に楽しめるよう、番組の見どころをギュッと濃縮した「お試し動画」を特別配信。どんな番組なのか、まずはサクッと試すことが可能となっている。

さらに、番組制作者に舞台裏をインタビュー。番組MCのもう一つの顔を紹介する。かまいたちの驚愕スケジュール、やすともがいちばん行きたいところ、見取り図と横山のキャスティングの秘密などなど、ここだけの話が盛りだくさん。さらに大阪の番組ならではの、ちょっとだけリラックスした出演者の素顔が語られる。

面白いと思った番組は、ぜひマイリストに登録を。登録した番組の配信のお知らせが届くようになり、見忘れを防ぐことができるうえに、番組の出演者や制作者の励みにもつながるかも!?

なお、TVerでは、上記の特集の以外にも、放送中の番組の見逃し配信や、アーカイブ作品など、多数のテレビコンテンツをすべて無料で配信中。

画像ギャラリー

PICK UP