千鳥・大悟、プリキュア声優・ファイルーズあいに「安キャバやん!」

公開: 更新:

千鳥大悟ノブ)がMCを務める『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17〜 ※関西ローカル)。10月26日の放送では「エジプト相席」と銘打ち、エジプト出身のフィフィが秋田県鹿角市を訪問。さらにエジプト人を父に持つ声優・ファイルーズあいが、自身が声を担当するアニメ『ハートキャッチプリキュア!』のキュアサマーとともに広島県庄原市を訪れた。

「4000年前に縄文人が200年かけて作った」とされる世界遺産・大湯環状列石など、謎に包まれたスポットの存在で知られる鹿角市。自身も宇宙人との遭遇経験を持つというフィフィは、UFOの目撃情報が多数存在する「日本のピラミッド」と呼ばれる黒又山を探索。さらに名物料理のきりたんぽ作りに挑戦するが、その最中に突然下ネタを言い出し、妙な雰囲気となる。

一方、街の84%を森林が占め、鹿角市同様「日本のピラミッド」と呼ばれる山が存在する庄原市。「ときめく常夏!」の決め台詞とともに登場したキュアサマーに、ノブは「もうムチャクチャや!」とお手上げポーズ。大悟は「小学生の女の子が見てると思ってやろう」といったんフォローするが、「トロピカってる!」と激しく動き回るキュアサマーの姿に「ごめんキツい!」と撤回する。

「ルーツある的な? 的な的なテキーラ?」とハイテンションでコメントするファイルーズあいに、大悟は「安キャバやん!」と絶叫し、ノブは「最高かもしれん、この子」と興味津々。その後、娘がプリキュアの大ファンだというディレクターがメッセージ動画を頼むという展開が続き、あまりの公私混同ぶりに二人は「クビ」を宣告する。

ファイルーズあいとキュアサマーは、街で過去に発見されたという未確認生物「ヒバゴン」や、妖怪のような雰囲気をまとった神主など、キュアサマーに負けず劣らず強烈なキャラクターの人々と交流。案内役の男性に笑顔で報告するが、なぜか男性は顔を曇らせて……。

次回は11月2日に放送される。

PICK UP