もし世界が一夜にして海に沈んだら――スペイン発サバイバル海洋ミステリーが登場

公開:

スペイン発のサバイバル海洋ミステリー『ロスト・イン・オーシャン 消えた大陸』シーズン1が、9月24日(金)からHuluで独占配信スタート、全話一挙配信(字・吹)。また、そのほかの9月配信スタートの作品を紹介する。

もし世界が一夜にして海に沈んだら――? 本作は、ある実験の失敗により起きた地球規模の惨劇で、一夜にしてほとんどの大陸が海に沈んでしまった世界に取り残された、20名の若者と船員たちの未知の航海を描くサバイバル海洋ミステリー。陸地は消え、船が彼らの唯一の拠り所となる中、何万という鳥の襲来、海水温度の急上昇など異常現象が次々と彼らに襲い掛かる。さらに、限られた物資、燃料、空間など極限の世界で生まれる乗員たちの対立は、ある事件を引き起こすことに。この地球で何が起こっているのか? 不安と謎に包まれる中、まだ地球上のどこかに残っているかもしれない陸を求める果てしない旅が始まるというストーリー。

そして、彼らの家となる船“エストレーリャ・ポラール号”は、本作撮影のために内装デザインの細部にまでこだわり、実物大75mのサイズで建造されたもので、スケールの大きさが伺える。さらに製作総指揮と脚本を務めるのは、スペインが誇るヒットメーカー、アレックス・ピナ(『ロック・アップ/スペイン 女子刑務所』)。独創的なストーリーと迫力ある映像に注目だ。

さらに、ハワイを舞台に特別捜査班「FIVE-0」が凶悪事件に挑む大人気ポリスアクション『Hawaii Five-0』シーズン10(ファイナルシーズン/全22話)が、9月1日(水)から全話一挙配信(字・吹)。

人気ドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』のスピンオフとしてBBC oneが製作したミニシリーズ『ライフ 私たちの生きる道』(全6話)が、9月1日(水)から全話一挙配信(字)。

そして、シカゴ消防局51分署の消防士たちの活躍と友情を描くレスキューアクションドラマ『シカゴ・ファイア』シーズン7(全22話)が、9月3日(金)から全話一挙配信(字・吹)される。

画像ギャラリー

PICK UP