つるの剛士の釣り教室!釣って遊んで一緒に学ぶ『THEフィッシング』TVerで配信中

公開: 更新:

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」の特集の1つ「人気番組対抗!自由研究グランプリ」に、『THEフィッシング』(テレビ大阪・テレビ東京系、毎週土曜17:30〜)が参加。「釣って遊んで一緒に学ぼう!つるの剛士の夏休み釣り教室」と銘打ち、芸能界屈指の釣り好き・つるのが子供たちに釣りを教える。

今回、つるのに釣りを教わるのは、サーフィンとボディボードを特技とする、海が大好きな倉島璃乃ちゃんと亜麿陽くんの仲良し姉弟。船釣りは初挑戦という2人に、つるのが餌や仕掛けの投入をレクチャーすると、さっそく璃乃ちゃんがメゴチをヒット。「めっちゃヌルヌルしてる」と魚の感触を表現する。

亜麿陽くんはつるのが釣った魚を図鑑で調べ、ぶりの幼魚のワカシであることを学び、やがてはつるのから「もう教えることは何もねぇ! 楽しめ」と言われる成長ぶり。「コツが掴めてきた!」と次々と魚を釣り上げ、小さな魚を釣ると「リリースサイズだね」と自ら海に戻してあげることを覚えた。その頃、璃乃ちゃんも強烈な引きの魚が掛かり……?

TVerでは、7月19日(月)から8月29日(日)まで「TVerフェス!SUMMER2021」が開催されており、様々な特集が組まれている。

中でも特別企画として、TVer初となるオールオリジナルコンテンツの特集も2つスタート。「人気番組対抗!自由研究グランプリ」では、今回の『THEフィッシング』をはじめ、『アイ・アム・冒険少年』や『突然ですが占ってもいいですか?』などが参加。もう1つの特集「毎日ワクワク!日替わりコンテンツ」では、『東大王~頭のラジオ体操クイズ』『美 少年!カウントダウンヒーローズ!!』などのコンテンツが配信されている。

PICK UP