ゆりやんレトリィバァの“イージーペンアート”動画がTVerで配信中

公開:

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」の特集の1つ「人気番組対抗!自由研究グランプリ」では、『この夏、ゆりやんとテスとイージーなペンアートを!』と題した自由研究にオススメのコンテンツが配信されている。

“スロー&イージー”をキーワードに肩肘を張ることのない生活情報を届ける『スローでイージーなルーティーンで』(関西テレビ、毎週月曜~金曜14:45~)。「人気番組対抗!自由研究グランプリ」では、木曜日のMCを務めるゆりやんレトリィバァが、同番組のマスコット犬“テス”をアシスタントに、夏休みに親子で挑戦したいアートを紹介する。

1つ目の書道では、筆の構え方、墨の付け方をゆりやん流に伝授。「止めはね大事!」と助言しながら、ゆりやんが今一番、大切で必要な一文字を書き、その腕前を披露する。

2つ目は、ボールペンだけでできるペンアートを紹介。「何も考えずに描く。無意識だとそのときの感情が出ることがあるんです」と、アートに間違いはないから恐れず思うがまま描くという独創的な発想の秘密を明かしていく。

「TVer」では、7月19日(月)から8月29日(日)まで「TVerフェス!SUMMER2021」が開催されており、様々な特集が組まれている。中でも特別企画として、TVer初となるオールオリジナルコンテンツの特集も2つスタート。その1つが「人気番組対抗!自由研究グランプリ」で『この夏、ゆりやんとテスとイージーなペンアートを!』のほかに『突然ですが占ってもいいですか?』『アイ・アム・冒険少年』『川島・山内のマンガ沼』などのコンテンツが配信されている。

もう1つの特集「毎日ワクワク!日替わりコンテンツ」では、『東大王~頭のラジオ体操クイズ』『美 少年!カウントダウンヒーローズ!!』など、多彩な限定コンテンツが配信中。

PICK UP