大悟よりノブがやばい?これまでの“失言”を振り返る「千鳥失言集BEST7」

公開:

千鳥大悟ノブ)の冠番組『いろはに千鳥』(テレ玉、毎週火曜23:00~)。8月3日の放送は、人気企画「千鳥失言集BEST7」が1年8か月ぶりに行われた。

今ではゴールデン帯の番組に引っ張りだこの千鳥。コンプライアンスも気にするようになり、「何年か前の千鳥からは変わりましたよ」と豪語するノブだったが、第7位にランクインしたのは、そんなノブの「異常なタレント意識」。特別なお土産を要求したり、勝手に写真を撮った人を探そうとしたりと、“異常なタレント意識”を発揮した回がVTRにまとめられた。

その後のランキングでも、卓球勝負をした15歳の少年に「××してばっかり」とド直球に下ネタをぶつけたり、雑誌「Quick Japan」を意識したような発言をしてみたりと、続けざまにノブがランクインし、思わず大悟も「ノブばっかりやん」とツッコミ。

第4位には、浮気調査依頼件数が日本一の探偵社の代表取締役がゲストに出演し「何がきっかけで浮気を疑うのか」を質問された際、過去に浮気を週刊誌にすっぱ抜かれたことがある大悟と大村朋宏トータルテンボス)がスラスラ答えていた時の「自白し過ぎ」がランクイン。しかし、続く第3位&第2位は、「酔うとつまんない」姿や、街で出会った人へのリアル失言など、またもノブの“問題行動”が紹介される展開に。これを受け、大悟は、ふだんはノブが自分のフォローをしていると思われがちだが、「よっぽどノブのボケにツッコんでいるワシの方が大変」と訴えた。

そして、第1位となったのは、史上最低となった回。果たして、その内容とは?

次回8月10日は、「吉本若手芸人が震撼!2020年の重大事件」と題し放送される。

PICK UP