WHY NOTメディアとKT Seeznが共同制作したウェブシットコム(シチュエーションコメディ)『ソロじゃなくてメロ』(全8話)が、7月24日からHuluで独占配信中。

若手俳優の登龍門として、いま熱い注目を集めている韓国のウェブドラマ。1話15分程度で構成されるウェブドラマは、スマホでいつでも視聴できる気軽さから若者を中心に愛され、人気K-POPアイドルや若手俳優が出演する作品が急増中。ブレイク必至の新人たちが演技デビューする場としても、さらに注目度が高まっている。

本作でW主演を務めるWeki Meki(ウィキミキ)のチェ・ユジョンとキム・ドヨンは、101人の練習生が参加し、国民プロデューサーと呼ばれる視聴者による投票で最終的に11名が選ばれデビューが決定する、大人気サバイバルオーディション『PRODUCE101』の初代ファイナリスト。今年3月にWeki Mekiの日本オフィシャルファンクラブが開設され、今月全世界を対象にしたオンラインサイン会を開催して、ますます注目を集める彼女たちが、恋愛に不慣れな女子の乙女心をリアルに演じる予告映像と場面写真が解禁された。

予告映像では、女子校生活を謳歌するキュートな制服姿や、シェアハウスでのイケメンたちとの素敵な出会い、さらにドキドキのKiss顔まで披露する。女子校生活7年目を迎えた“恋愛経験ゼロ”“男子の免疫ゼロ”の女子たちが、シェアハウスでイケメンと同居することになり、どんな恋愛模様を繰り広げるのか? 

<あらすじ>
女子中、女子高、女子大……と、女子が多い生活7年目を迎えた交際歴ゼロのポン・ジュイ(チェ・ユジョン)とチ・ヨンソ(キム・ドヨン)。2人はあるハプニングをきっかけに男性3人が暮らすシェアハウスに入居することに。女同士では自由気ままだが、男性を見ると緊張してシャイになってしまうポン・ジュイと、クールな外見とは異なり、簡単に恋に落ちてしまう隙だらけで世間知らずのチ・ヨンソの人生初の異性との同居生活の行方は!?

大抵のラブストーリーは、恋する2人の間にライバルが割って入ったり、最終回直前になってどちらかに海外行きの話が持ち上がったり。そんな波乱と障害を乗り越えて結ばれたところでハッピーエンド。 でも、私たちが見たいのはハッピーエンドのその先で。恋が終わって、愛になる。その過程には生活があって。「2人は末永く幸せに暮らしましたとさ」のいう締め括りのその一文にあるものを知りたいのに、ドラマでは意外と描かれない...

ページトップへ
Twitter Facebook