山崎賢人、TOKIOと不意打ちショット対決に「逆に恥ずかしい…」

公開:

山崎賢人が、6月30日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)に出演。マネージャーが撮影した不意打ちショットに、SNS上では「マネージャーさんありがとう」「マネ様さすが」「不意打ちショット最高」「カッコよすぎ」などの反響が寄せられた。

山崎のInstagramでは、マネージャーが撮影した山崎の不意打ちを狙ったショットが女性たちに大好評ということで、番組では「不意打ちショットしません?」を実施。TOKIOの各マネージャーが撮影した不意打ちショットを発表し、どのマネージャーが良いショットを撮影できたかを対決する。

トップバッターは国分太一のマネージャーで、タイトルは「天気の子」。“ロケ仕事が多い国分、常に天気を気にしています”というマネージャーメモが発表されると、国分は「俺がスベったみたい」と落ち込む。その後も松岡昌宏の「南国か?」という不意打ちショットと、城島茂の「50代のリアル」「年輪」という2枚の写真が発表されるが、この日の“エンジェルちゃん”で出演したオアシズ光浦靖子大久保佳代子)も「これいいの?」「大丈夫?」と心配するようなショットに一同苦笑い。

そのあとに山崎の不意打ちショットが発表されることになると、松岡が「何だよ! 俺たちかませ犬かよ」と叫び状況を察知。山崎のマネージャーが撮影した「気分転換」という不意打ちショットは撮影の休憩中に外に出たときに撮影したもので、高い鼻と長いまつげを誇張する横顔だった。TOKIOの写真のあとということもあり、山崎は「逆に恥ずかしいですよ。カッコつけにきてるみたいな」と照れ笑いを見せた。

次回は7月7日に放送。“友達ゲスト”に中島健人(Sexy Zone)が、“エンジェルちゃん”として丸山桂里奈が登場する。

PICK UP