華原朋美、カニで本気のダイエット!

公開:

華原朋美が、6月24日(木)22時から放送される『アウト×デラックス』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)SPに出演。今回のSPまでの2か月間、本気のダイエットに挑戦し、その様子に番組が密着した。

同番組は、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之ナインティナイン)、マツコ・デラックス山里亮太南海キャンディーズ)とアウトなトークを展開するトークバラエティ。

前回、4月1日に放送されたSPで、3年ぶりのバラエティ番組への出演となった華原。スタジオでは“お金がすべて”と語って大反響を呼んだ。その番組内で、“ラブブレスがデブブレスになった”と自らの体形を気にしていた華原。階段の上り下りもキツいのだそう。しかし、“華原朋美として、またステージに立ちたい”という強い思いがある一方、“楽してやせたい”と本音を漏らす。

ダイエット企画が始動したものの、なかなかやる気のスイッチが入らない華原。そこでスタッフがお手軽なダイエットを幾つか紹介するが、華原は興味を示さず。しかし、意を決して自らホットヨガ、水泳でのダイエットに挑戦。歌いながら踊ってカロリーを消費する姿も。そんな華原をアウト軍団・ミラクルひかる横川尚隆がお手伝いすることに。ミラクルひかるとは、奇跡のものまね競演が?

そして、華原が選んだ食事制限は“カニダイエット”。何でも、かに道楽が大好きだという。華原いわく、“かにすきは野菜も採れてダイエットになる”というが、果たして? 一方で、隠れてジャンクフードやホイップクリームを爆食いする姿が発覚する。見事、ダイエットに成功した際には、オーケストラをバックにしたステージを番組が用意。放送直前まで挑んだ華原のダイエットは果たして成功するのか?

吉野七宝実
吉野七宝実

そして、干物グラビアアイドル・吉野七宝実による、アウトカレンダープロジェクト第3弾も。自ら釣った魚を身にまとい、カレンダーを作成する。第1弾では荒れ狂う海でマダイやマハタを釣り上げ、第2弾では東京湾のモンスター・クロアナゴ、幻の深海魚・アブラボウズを釣り上げ、スタジオ大絶賛のカレンダーが完成した。

“ここからが第2章のスタート”と自ら語る吉野は、新たな挑戦をしたいと言う。それはなんと、“シースルーグラビア”。今回は6、7月のカレンダーを作成するために釣りロケを敢行。吉野が若干苦手だという、ルアーフィッシングで釣り上げる魚とは? 東京湾の怪魚ともまさかの遭遇! そして出来上がったカレンダーとは? 魚を愛する吉野が、新たなる境地にたどり着く。

なお前回の放送には、“ガッキーロス”のあまり自分の会社を特別休暇にしてしまった社長・米村歩、トンツカタン森本晋太郎のほか、山里が音楽番組で出会ったアウト・平沢あくびが出演した。

PICK UP