Sexy Zone・中島健人、自宅の最寄り駅を当てられ動揺「ちょ、待てよ!」

公開:

6月23日(水)21時から『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)の2時間SPが放送。ゲストに、長谷川京子田中みな実中島健人(Sexy Zone)&小芝風花前田敦子間宮祥太朗眞栄田郷敦が出演する。

芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。沢村一樹水野美紀、みちょぱ(池田美優)が“フォーチュンウォッチャー”としてレギュラー出演し、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

田中みな実、長谷川京子
田中みな実、長谷川京子

まず占われるのは、長谷川と田中の2人。今回、2人を占うのは生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星ひとみ。田中の左手の手相を見て、「めちゃくちゃいい子だね」と一言。続けざまに「どこに行くと恋愛が上がって、幸せに導かれるかもう(占いで)出たのでちょっと待っていて下さいね」と、星が笑顔で伝えると、田中が「東京ですか!?」と食い気味に質問する。のっけから前のめりの田中の恋愛運はいかに?

まず、田中の性格や本質を占っていく星。「“Tバックの星”というのが出てるんですが、Tバックはいてます?」と、ドキッとするような質問をすると、「え? え? 今ですか?」と、ちょっと動揺する田中。続けざまに「たぶん“〇〇〇”がめちゃくちゃうまい」と、星に占われた田中は思わず大笑いしてしまい、顔を覆う場面も。そして、田中の恋愛も見ていく星。「30歳を機に恋愛がぐちゃぐちゃ。選んじゃいけない人を選んでいる。わかります?」と言われた田中は「はい」と大きくうなずく。田中が恋愛運を上げるためにすべきこととは? そして星は田中の結婚についても言及する。

次に占われるのは、中島と小芝の2人。まず、中島の性格や性質を占っていく星。「根っこに“天然気質”というのが入っている」と占われた中島は納得の表情を浮かべ、驚きの“天然”エピソードを自ら口にしていく。続けざまに、星に住んでいるところを占われた中島は「(当たっていて)ヤバくね?」と一言。普段、沈着冷静な印象がある中島だが、自身の家の最寄り駅までピンポイントに当てられるなど動揺を隠せず、「ちょ、待てよ!」という発言まで飛び出す始末。「僕の家、来ました?」と、中島が疑ってしまうほど家の中の状況やプライベートなことを星に当てられ、白旗をあげる中島の表情は必見。最後に、星は中島の恋愛について占う。

前田敦子
前田敦子

続いて占われるのは、前田。生年月日から運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で鑑定する木下レオンが、前田の性格や性質から占っていく。レオンに「(自身の性格や考え方について)思い当たる節ありました?」と聞かれた前田は「一言一句、全部当たってます……」と苦笑い。そして前田の過去や分岐点をレオンが占っていくと、AKB48に入るきっかけやその時の思いなどを前田自身が口にしていく。レオンに「(AKB48に入ってから)人には言えない悩みやスゴいショックな出来事があった」と占われた前田は、「人に言えないものだったら……恋愛かもしれないですね」と、AKB48時代の知られざる“恋愛”についても明らかに。そして、“あの一件”についても激白。恋愛、結婚&主婦生活、子供について前田自身の言葉で告白していくと、“本当の前田敦子”の姿が見えてきて……。そんな迷える前田に対し、レオンが与えたアドバイスはいかに!?

なお先週の放送には、菅田将暉、Fukase(SEKAI NO OWARI)、伊藤沙莉伊藤俊介オズワルド)が出演。菅田が星から「“エロス”のパワーが最強です。すさまじいです!」と占われ、苦笑いを浮かべる一幕があった。

画像ギャラリー

PICK UP