フジテレビアナウンサーの素顔が満載!『アナマガ』全コンテンツ無料配信開始

公開: 更新:
フジテレビアナウンサーの素顔が満載!『アナマガ』全コンテンツ無料配信開始

フジテレビアナウンサーのオリジナル番組『アナマガ』が、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」内のコーナーとして配信中。現在配信している全動画(約950本)を広告付き無料配信AVODへ切り替えることが決定した。

『アナマガ』は、台本はなし・打ち合わせもなしのトークリレー番組『本気でしゃべっていい!?』や、オリジナルキャラクター・マイク田悟(まいくださとる)と共に“いろイロ”な企画を“いろイロ”な形で試すバラエティ『フジアナのいろイロ』のほか、モデルプレスとのコラボ連載企画第2弾『“素”っぴんトーク』など、様々な番組が毎月配信されている。

『フジアナのいろイロ』
『フジアナのいろイロ』

これまで「FOD」の有料会員向けに発信してきたが、より多くの視聴者層に発信すべく、今年で15年目となるタイミングで新たなスタートを切ることに。この度のAVOD無料化はこれまで配信してきた『アナマガ』の番組と今後更新されるすべてのエピソードが対象。誰でも無料で楽しむことができるほか、有料会員は従来通り広告なしでの視聴が可能となっている。

生野陽子 コメント>
『FODアナマガ』の無料化に伴い、なんと、過去の作品も無料でご覧いただけます! 個人的には自身の昔の映像は大変恥ずかしいので、他のアナウンサーの過去の作品を見て懐かしみたいと思います(笑)。そんな趣味や特技があったの!? と、同じ室員でも知らない一面が垣間見える企画ばかり。テレビとは一味違ったフジテレビアナウンサーの表情も知っていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

榎並大二郎 コメント>
無料化の一報に、正直、焦りました。これまで限られた方々に向けてアナウンサーのありのままの姿を発信してきた『FODアナマガ』がより多くの方の目に触れる可能性が出てきたということで、カラオケで熱唱中に店員さんが入室してきた時ぐらいのこっぱずかしさがあります。とはいえ今更スタンスを変えるわけにはいかないので、引き続きありのままの姿をお見せしていきます。これからも『FODアナマガ』をどうぞよろしくお願いいたします。

画像ギャラリー

PICK UP